tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Smart Newsアプリ吉野家牛丼無料クーポンが当たったので食べてみた。

tomomo13のブログ。Smart Newsで吉野家牛丼が当たりました。

PCのお供「定番グッズ」ファミリーマートのミルクチュロッキーがワンバウンドで食べやすい!

今日のおやつ。 色々とPCで作業するときって何か口にしているんですよね。 ・・・だから太るのか・・・ ファミリーマートの牛乳仕込みのミルクチュロッキーを紹介したいと思います! (北海道産牛乳使用) はてなブログ特別お題キャンペーン #コリコラン欲…

お昼のスイーツ「定番グッズ」ファミリーマートのチョコクロワッサンを食べてみた

今週のお題「定番グッズ」・・・ 食べ物ばかりになっちゃっています・・・ まあ~いいでしょう! 今日はこれ↓ ファミリーマート「チョコ好きのためのチョコクロワッサン」ですっ! 名前長いです・・・ 早口で3回言えと言われたら、絶対無理です。笑 舌を噛ん…

「定番グッズ」ほぼ毎日使っている調味料を紹介!

冷蔵庫に絶対切らしたらいけないものがいくつかありますよね。 料理をするうえでほぼ毎回使っている大事な物を紹介します。 多分みんなもあると思います。 お馴染みの ・生姜 ・わさび ・にんにく です。 この3つは欠かせないですね・・・ 少なめのチューブ…

週末の「定番グッズ」家飲み編(お惣菜)。

週末となると料理するのも面倒ですよね・・・ (私だけかもしれませんが) そんな時はスーパーのお総菜コーナーにふらっと立ち寄ります。 今のお惣菜って種類も豊富で数分間立ち止まって悩みますよね・・・ 美味しそうなものばかりあって・・・ 今日はこれを…

「私の定番グッズ」PCのお供にオススメの飲み物!

昨日に引き続き、同じネタの今週のお題で!笑 ※ネタ切れかもしれません。 ファミペイアプリの無料クーポンがあったので 今日貰ってきました! それがこちら↓ 小岩井の「ミルクとコーヒー」です。 牛の模様がコーヒー豆。可愛いです。 はてなブログ特別お題キ…

秋にぴったり定番グッズと言えば・・・アレ!PCをしながらぴったりです!

// 今週のお題に「定番グッズ」を教えてください。 とあり、悩んだ末、ほぼ毎日食べているじゃないか!!! というものがあったので紹介します。 ・・・食べ物だけど。いいのか悪いのか。 秋にぴったりじゃん♫ はてなブログ特別お題キャンペーン #コリコラ…

SmartNewsアプリでケンタッキー・フライド・チキン『挽きたてリッチコーヒー』が無料で貰えたから飲んでみた!

tomomo13のブログ。ケンタッキー・フライド・チキン『挽きたてリッチコーヒー』の口コミです。

今週のお題「秋の空気」近所で秋を感じるものを探してみました。

今週のお題「秋の空気」 肌寒くなった今日この頃、夏にはないちょっとした変化を見つけてみました。 昨日は去年の写真をUPしてみましたが、今日は手抜きをせずにちゃんと見つけました! まず1つ目 ラグビーワールドカップ。 テレビではほとんど観る機会がな…

今週のお題「秋の空気」台風19号が去った後は完全に秋になった説。

10月の初めはめっちゃ暑くて半袖で過ごしていたのに、 この間の台風19号が去った後は秋の気配がしてきました。 コートやジャケットを羽織っているサラリーマンやOLを見ると冬が近づいてきているな~としみじみと感じますね。 それをみてそろそろ本格的な衣替…

激安食材といればコレ!『パンの耳』GETしました!

tomomo13のブログ。激安食材GETしました!

マクドナルドの「プレミアムローストコーヒー」って実質味が変わったのか?

数日前、マクドナルドがコーヒーを期間限定無料配布と話題になったので、今日はそのことについて語ります。 マクドナルドは10月15日から18日の14時~21時までの期間中、無料で提供とネットやCMをやっていました。 今回はリニューアルは「プレミアムロースト…

業務用スーパーの『太郎君』を美味しくアレンジしてみた

業務用スーパーって色々売ってあって楽しいですよね。 つい長居しちゃうタイプです。 業務用スーパーの物は初めて紹介します。 第一弾はコレ↓ チキンラーメンの「太郎君」です。 4袋入っていて税込み100円を切るんです。 近所の業務用スーパーは結構人気が高…

今週のお題「秋の空気」 今年もとうとう長袖の季節が来た!!

今週のお題「秋の空気」 先週台風19号が来るまでめちゃめちゃ暑かったですよね。 日中はタンクトップとラフな格好で過ごしていました。 部屋着も・・・ それが今では半袖に変わり・・・ 毛布も出しちゃったりして・・・ 令和の夏が終わったなと感じるように…

ジョブチューンで紹介、セブンイレブンの『濃厚バニラカスタードのシュークリーム』食べてみた

秋は色んなものが美味しいと感じる時期だけど、 何故か最近はやたらとシュークリームを食べるようになっている・・・ 分からないけどねー。 気づいたら食べていたって感じ・・・ 太らないようにしよう!と昨日ブログで誓ったような気がする・・・ (すっかり…

今週のお題「運動不足」について語ってみるか! Coke ONのウォーキングについてだけど。

今週のお題「運動不足」・・・ 久しぶりの今週のお題について語ります。 サブタイトルに最後に運動したのはいつ?とあり、 数分考えてみた・・・ ない ない していない!!! どうしても思い出せない!!! という結論に至ってしまった。 このままでは肥満体…

ファミリーマート『ミニシュー(16個入り)』を食べてみた!

tomomo13のブログ。ファミリーマート『ミニシュー(16個入り)』の口コミです。

一口サイズで可愛いパッケージのフジバンビ『黒糖ドーナツ棒』を食べてみた!

tomomo13のブログ。フジバンビ『黒糖ドーナツ棒』の口コミです。

セブンイレブンの『たっぷり具材シーフードヌードル』をちょい足ししてみた!

tomomo13のブログ。カップラーメンのちょい足しグルメを紹介します。

これは綺麗になるしかない!DECENCIA(ディセンシア)薬用美容液3日間チャレンジが届いた!

ネットで色々使っていると、 広告に「DECENCIA(ディセンシア)薬用美容液3日間チャレンジキット」プレゼントというのを見かけて、応募してみました。 そうしたら・・・数週間で結構立派なものがとどきました♪ 敏感肌用 シワを改善する薬用美容液 3日間チャ…

今更だけどファミリーマート『スフレ・プリン』を食べてみた

tomomo13のブログ。ファミリーマート『スフレ・プリン』の口コミです。

NOVのサンプル応募したらめっちゃ沢山届いた!

以前のブログに懸賞の事をチョロチョロ書いていたんだけど、 今回NOVという化粧品のサンプルをネットから応募したら届いたので、 ここで紹介しちゃいます。 NOVのサンプル↓ 皮膚医学に基づいた化粧品。 ドラッグストアにも置いてあるから意外と購入もしやす…

このお米が好き「#わたしの推し米」♡美味しいご飯の食べ方をしてみた

昨日に引き続き、『こしいぶき』の事を語ります。 tomomo13.hatenablog.com 秋は、色んなものが美味しくなる季節。 お米だっておいしい食べ方をすればもっと美味しくなるんじゃないかな? と思って、数年ぶりに炊き込みご飯に挑戦! 秋はきのこが美味しい! …

新米の季節「#わたしの推し米」新潟のお米『こしいぶき』

今週のお題「#わたしの推し米」について書いちゃいます! ここ最近は定食屋とか牛丼チェーン店も【新米】と旗が出ていますよね。 新米が出回っていると感じられる季節。 米農家に生まれていないけど、 このくらいの季節になると、やっぱりご飯がおいしいな…

【懸賞】花王サンプル『Segreta』マッサージクリームが当たった!

tomomo13のブログ。『Segreta』マッサージクリーム当選です!

「今日のおやつ」博多名物、福太郎の『めんべい 辛口』を食べてみた!

tomomo13のブログ。福太郎の『めせんべい 辛口』を食べてみました。

「今日のおやつ」ぼんちの『ピーナッツあげ』を食べてみた

お題「今日のおやつ」 なんとなく買ってしまった ぼんちの『ピーナッツあげ』を今日のおやつとして食べてみた。 昔からあるお菓子 誰もが一度は食べたことがあるお菓子だと思う。 ぼんち ピーナツあげ 26g×4P×12個 出版社/メーカー: ぼんち メディア: 食品&…

口コミで評価が高くてカッコイイ手帳『Rollbahn(ロルバーン)』を買ってみた!

tomomo13のブログ。Rollbahn(ロルバーン)手帳2020の口コミです。

「今日のおやつ」モンテールの『牛乳と卵のデザートワッフル 』を食べてみた

お題「今日のおやつ」 昨日の続きでもあるモンテールのスイーツを紹介します tomomo13.hatenablog.com ↑昨日ブログで紹介したスイーツ 実はスーパーで一緒に購入したものを今日食べてみました。 (1日賞味期限が切れてるけど。笑) モンテール 牛乳と卵のデ…

今週のお題「食欲の秋」「スイーツの秋」モンテールのプチエクレアを食べてみた

今週のお題「○○の秋」 はい!永遠にやっちゃいます。笑 食べたものは消化できない体質?だが、 美味しかったものは紹介したくなっちゃう・・・ てな訳で、今回は昨日の夜に食べたものを紹介します。 モンテール「プチエクレア」6個入り スーパーで半額で購入…