tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

2019-01-01から1年間の記事一覧

森永「チョコモナカ ジャンボ」を食べてみた!

いよいよ2019年も残りわずかとなりました。 家から出るのも面倒だな~と思っていて、今日のおやつは何にしようか迷っていたら、だいぶ前に購入したアイスがあったのでそれを紹介したいと思います。 // 寒いけど、頑張って食べましたよ。笑 ダイエットとかは…

Tポイント 期間固定Tポイント1000pt分があったので使ってみた。ら・・・そのポイントも付くよ!

あまり使うことがないTポイント。 たまたまアプリを開いてみたら、期間固定Tポイント(利用先別)1000ptがあったので使ってみることにしました。 ※最短有効期限が20200115と2週間ちょっとしかなかったです。 もし、これを読んでTポイントアプリを開いてみて…

資生堂アクアレーベル シミ予防・ハリ・乾燥まるごとケア当選!

こんばんは。 今日めっちゃ外の風が強かったですよね~。 お家の外にある物が飛ばされちゃうか心配な1日でした。 それはそうと、外に出るとすごくお肌が乾燥してピリピリと痛むんですよね・・・ 乾燥肌はこういう日はとってもつらいです。 そんな日にうれし…

Curel 潤浸保湿フェイスクリーム サンプル当選! 

すっかり忘れていたサンプル当選品。 実は約1か月くらい前に当選していて、封も切らずにそのまま放置しておりました。 そんなものあったな~って感じで今日開封しちゃいました。 それがこちら↓ Curel 潤浸保湿フェイスクリーム サンプル試供品なので4g。 ミ…

花王『エッセンシャル flat お試しセット』サンプルが届いた!

tomomo13のブログ。花王『エッセンシャル flat お試しセット』の口コミです。

世界のお菓子エイム『XM ソックスブーツ』を食べてみた!

tomomo13のブログ。世界のお菓子エイム『XM ソックスブーツ』の口コミです。

素朴な味!松永製菓の『しるこサンド』を食べてみた!

tomomo13のブログ。松永製菓の『しるこサンド』の口コミです。

黒船 QUOLOFUNE『クアルトバウム』を食べてみた!

tomomo13のブログ。黒船 QUOLOFUNE『クアルトバウム』の口コミです。

森永冬限定「バニラ モナカ ジャンボ 」を食べてみた!

今日のおやつはぬくぬくの部屋で食べたアイスの紹介です。 冬限定という文字にひかれて買っちゃいました。 通常のパッケージとはちょっと違う仕様になっていました。 森永冬限定「バニラ モナカ ジャンボ 」 「バニラ モナカ ジャンボ 」の冬限定品 ミルクの…

花王 ロリエ×今日マチ子コラボキャンペーンサンプルプレゼント 当選!

tomomo13のブログ。今日マチ子コラボキャンペーンサンプル当選しました!

クラシエフーズ「フリスク ネオ グレープ」を食べてみた!

ファミペイアプリで無料でgetしたタブレットお菓子。 普段タブレットお菓子を食べないので、無料で食べれるのならと興味が持ちルンルンでファミリーマートへ向かい、貰って来ました! それがこちら↓ クラシエフーズ「フリスク ネオ グレープ」 パッケージが…

ファミリーマート「ラム酒香る レーズンクランチチョコ」を食べてみた!

今日は 今日のおやつはファミリーマートコレクションシリーズのお菓子。 ファミリーマートコレクションシリーズは大体白色のパッケージだが、「ラム酒香る レーズンクランチチョコ」はパッケージが紫色でちょっと目立っていたので、気になり購入しました。 …

ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS プレミアムロールケーキ』を食べてみた!

tomomo13のブログ。ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS プレミアムロールケーキ』の口コミです。

湖池屋『ポテトチップス STRONG 炙りベーコンチーズ』を食べてみた!

tomomo13のブログ。湖池屋『ポテトチップス STRONG 炙りベーコンチーズ』の口コミです。

ファミリーマート さわやかな味わい「ヨーグルトレーズンチョコ」を食べてみた!

ちょっと甘い物が食べたい時に必見! ファミマでオススメのチョコを発見したので紹介します。 ファミリーマート さわやかな味わい「ヨーグルトレーズンチョコ」 カリフォルニア州産レーズンを甘酸っぱいヨーグルトチョコで包みました。 税込み170円です。 内…

スニーカーソール(ゴム)日焼け部分を簡単に落とせる裏技公開!

増税前に買い置きスニーカーを思っていて、激安で買った靴があります。 今履いているスニーカーがボロボロになったら使おうと考えていて、ずっとしまっていました。 で、ようやくボロボロになったので久しぶりにご対面しちゃった激安スニーカーが こちら↓↓ …

三真『ラッキー 明太マヨ おかき』を食べたみた!

tomomo13のブログ。三真『ラッキー 明太マヨ おかき』の口コミです。

お題「今日のおやつ」ガリガリ君リッチ「レーズンバターサンド」を食べてみた!

お題「今日のおやつ」 赤城乳業で人気のガリガリ君シリーズになんと冬のフレーバーが登場しました! 12月3日から全国発売されたばかり。 近所のスーパーへ行ったら、大量に陳列されていたので、これは買うしかない!と思って早速購入しちゃいました! それで…

お題「今日のおやつ」中島羊羹『小城羊羹 くるみ』を食べてみた!アレンジも公開

tomomo13のブログ。中島羊羹『小城羊羹 くるみ』の口コミです。

お題「今日のおやつ」ロッテ『雪見だいふく』を食べてみた!

tomomo13のブログ。ロッテ『雪見だいふく』の紹介です。

学校給食で人気の「ミルメーク」登場した?出なかった?知っていることを書く

大人になって必ず話題になる「学校給食」 地産地消の事も兼ねてTVニュースにもなる、ご当地給食の話題も結構人気ですよね。 例えば伊勢海老とか・・・ちょっと羨ましいです。 また、B級グルメでは 愛媛のみかんジュースで炊いた「みかんご飯」 長野の沢庵と…

お題「今日のおやつ」湖池屋『KOIKEYA PRIDE POTATO本格香味野菜』を食べてみた!

tomomo13のブログ。湖池屋『KOIKEYA PRIDE POTATO本格香味野菜』の口コミです。

お題「今日のおやつ」カルビー「バリウマ しゃれポテ」を食べてみた!

tomomo13のブログ。カルビー「バリウマ しゃれポテ」の口コミです。

お題「今日のおやつ」ファミリーマートの「極旨 黒豚まん」を食べてみた!

お題「今日のおやつ」 今日めちゃくちゃ寒かったですよね・・・ 暖房器具をたくさんつけて、家でのんびりと過ごしていました。 なんと、関東がもう6℃で初雪とか言っていました! もうそんな時期なのね・・・ 数ヶ月前まで40℃と言っていたのに・・・ 通りでお…

お題「今日のおやつ」センタン「チョコバリ」を食べてみた!

お題「今日のおやつ」 寒い中、ホカホカのあったかカーペットの上で、冷たいアイスを食べるのが最近の幸せな時間です。 ファミリーマートで見つけたアイスを食べてみましたので、暇な人は読んでくださいね♪ 今日はこちらのアイス! センタン「チョコバリ」 …

最近思ったこと。実はイヤフォン歩きはスマホ歩きより邪魔かもしれない。

今日はちょっと志向を変えて、都会生活で思ったことをグダグダ書いていきます。 以前はよく言われていたスマホ歩き。 危険とも言われていたが、未だに沢山のスマホ歩きをしているのに目が行きます。 TVニュースで取り上げられていたが、それ以上に気になるの…

最近思ったこと。実はイヤホン歩きはスマホ歩きより邪魔かもしれない。

今日はちょっと志向を変えて、都会生活で思ったことをグダグダ書いていきます。 以前はよく言われていたスマホ歩き。 危険とも言われていたが、未だに沢山のスマホ歩きをしているのに目が行きます。 TVニュースで取り上げられていたが、それ以上に気になるの…

今日のおやつ!ブルボン『ルマンド アイス』を食べてみた!

tomomo13のブログ。ブルボン『ルマンド アイス』の口コミです。

お題「今日のおやつ」ブルボン「ルマンド アイス」を食べてみた!

お題「今日のおやつ」 ブルボンの「ルマンド」は発売されてから40年以上愛され続けているお菓子。 ちょっとしたお茶請けに人気ですよね。 「今日のおやつ」は ブルボン「ルマンド アイス」 新潟県限定のアイスと言われていたあのブルボンのルマンド アイス。…

お題「今日のおやつ」ファミリーマートの「コッペパン タルタルフィッシュ」を食べてみた!

// お題「今日のおやつ」 今日は何となくお菓子の雰囲気ではなく、パンの気分でした。 しかも、数日前に購入していて、そのまま冷蔵庫でお眠りになっていたもの。 気づいたら昨日が賞味期限だったっていう悲しい現実。 あるあるですよね・・・ 普段食べ慣れ…