tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミリーマートのオススメお菓子『大麦しおせんべい』をたべてみた!

// ふらりと立ち寄ったファミリーマートでちょっと健康的じゃない?と思うおせんべいに出会ってしまったので紹介します。 ファミリーマート ザクっと香ばしい『大麦しおせんべい』 国産米100%、「伯方の焼塩」使用。 生地に大麦フレークを練りこみ、しお味…

コロナ対策になるか!?ジョンソン・エンド・ジョンソン『リステリン』を買ってみた!

tomomo13のブログ。コロナ対策でリステインを買ってみました。

春日井製菓『つぶグミ ソーダ』を食べてみた!

// チョコレートもそうだけど、たまにグミも食べたくなっちゃうときってありますよね。 (私だけかもしれないけど) カミカミしまくった今日のおやつを紹介します! 春日井製菓『つぶグミ ソーダ』 最近のグミって100円以上するんですね。 もうお菓子もあま…

食べながらキレイになれそう!森永『おいしくモグモグ たべるチョコ』を食べてみた!

// 急にチョコレートが食べたくなっちゃって・・・ (そういう時ってありますよね) 買ってしまいました! ちょっとだけ・・・食べれるチョコレートを。 それがこちら↓ 森永『おいしくモグモグ たべるチョコ』ミックスナッツ味です こういうお菓子はコンビニ…

ゆっくり断捨離。メルカリを始めた話。

// 今日は〇〇を食べてみた!シリーズはお休みです。 2月上旬に始めた断捨離の話をします。 ざっくりだけど読んでください。 もともと、メルカリっていうものに興味があって、今年に入ってどういうものかネットで検索していました。 まず ・どういうものが売…

赤城乳業『もちっと ぎっしり キャラメルもち入り』を食べてみた!

// 赤城乳業からもちっとシリーズあるとTwitter情報で知って、ちょっと食べたくなりました。 寒いけどね・・・笑 暖かい部屋で食べるアイスは最高ですよね! というわけで、今夜の冷たいアイス 赤城乳業『もちっと ぎっしり キャラメルもち入り』を紹介しま…

安定の美味しいさ!カルビー『Jagabee(じゃがビー)バターしょうゆ味』を食べてみた!

tomomo13のブログ。カルビー『Jagabee(じゃがビー)バターしょうゆ味』の口コミです。

めっちゃ短っ!カルビー『じゃがりこ じゃがバター bits』を食べてみた!

tomomo13のブログ。カルビー『じゃがりこ じゃがバター bits』の口コミです。

モチモチすぎた!セブンイレブン『いちごのレアチーズもこ』を食べてみた!

// 日本人って餅文化があって「モチモチ食感」が好きなんですよね。 以前テレビで商品名に「モチモチ」とつけると売れるんだよね~と言っていたのを思い出します。 で、そんな商品名に近いのが、セブンイレブンで発売されている「〇〇もこ」。 「〇〇もこ」…

ポストに入っていた第一生命の粗品が・・・「え?」と思わせるものだった!

// 自宅のポストによくデリバリーや新聞の勧誘などが入っていたりしますよね。 今日ビックリしちゃったのが・・・第一生命の広告。 今まであったかもしれないけど、今回のはめちゃめちゃインパクトありすぎてブログにすることにしました。 問題の第一生命の…

業務スーパーでずっとリピートしている調味料『花椒辣醤』めっちゃオススメ!

tomomo13のブログ。業務スーの『花椒辣醤』を紹介します。

カルビーポテトチップスギザギザ『紀州の梅と焼きのり味』を食べてみた!

// こんばんは。 最近春だな~と思うフレーバーが増えてきましたね! 桜やイチゴとか・・・ そんな中最近発売されたポテトチップスで目を引くものがあったので購入しちゃいました! それがこちら↓ カルビーポテトチップスギザギザ『紀州の梅と焼きのり味』 …

今夜のおやつ!澁谷食品『いもけんぴ』を食べてみた!

tomomo13のブログ。澁谷食品『いもけんぴ』の口コミです。

美味しいフランスチョコ『ボワテ・フルール トリュフ ゲランドの塩』を食べてみた!

tomomo13のブログ。『ボワテ・フルール トリュフ ゲランドの塩』の口コミです。

ファミリーマート『チョコビスケット』を食べてみた!

// 悲しいニュースが今日ありました。 新型コロナウイルスの国内死亡が確認されました。 神奈川県に住む80代の女性が死亡し、新型コロナウイルスに感染していたということです。 2月13日時点で感染者人数が251人になっています。 いつかは自分も感染するかも…

ファミリーマート『チョコビスケット』を食べてみた!

// 悲しいニュースが今日ありました。 新型コロナウイルスの国内死亡が確認されました。 神奈川県に住む80代の女性が死亡し、新型コロナウイルスに感染していたということです。 2月13日時点で感染者人数が251人になっています。 いつかは自分も感染するかも…

ファミリーマートの『厚切りポテトチップス バター醬油味』を食べてみた!

// またまたファミリーマートのお菓子紹介です。 近所っていうのもありますが、近所に3件もファミリーマートがあるなんて・・・ (徒歩5分以内に) さすが都会ですね。 こんなにファミリーマートがあっていいものなんでしょうかね? よくわかりませんが。笑 …

大根消費にピッタリ!大根の美味しい漬物『はりはり漬け』を作ってみた。

// 今年はやけに大根が安いな~って思って毎週1本は買っている大根。 でも、1本って意外と大きくて小さい冷蔵庫に入るのがちょっと難しい時もあります。 そんな時に出会ってしまった大根の漬物のレシピ。 しかも簡単にできて日持ちもするのでオススメ! こん…

ファミリーマート『クリームたっぷり!濃厚カスタードシュー』を食べてみた!

tomomo13のブログ。ファミリーマート『クリームたっぷり!濃厚カスタードシュー』の口コミです。

グノシークーポンで当選!NewDays『紅しゃけおにぎり』を食べてみた!

// グノシーアプリってたまに無料クーポンを配布しているので、時々アプリを開いてチェックしています。 日課じゃなく、時々課です。笑 で、 今「新しくなったおにぎり」をNewDaysのHPでしっかりアピールしています。 芳根京子さんがYouTubeで紹介中です。 …

ハーベス『メトラッセ エンリッチセラム』サンプルが届いた!

// しばらく懸賞系はやっていなかったんですが、久しぶりに届いたので紹介します。 ハーベス『メトラッセ エンリッチセラム』 サンプルは4㎖。 たった1滴で感動! 1滴で実感! プロテオグリカンのチカラが目覚める高濃度美容液 通常購入だと 20ml (通常使用…

ローソン・スリーエフスイーツ『もちぽに 濃厚ホワイトショコラ』を食べてみた!

// 今日コンビニへ行ったら、入り口のタバコを吸うコーナでおなかの大きい妊婦さんがタバコを吸っていました。 仕事帰りのようでしたが、すごく気になって観察していると・・・ ぽっちゃり系の女性でした。 もうビックリしちゃって・・・ ま、見間違いもたま…

季節外れのポテチ!湖池屋『シームーチョ こくうまシーフード』を食べてみた!

// 新型コロナウイルスの死者が500人、さらに感染者は2万人超え! 誰が感染しているか見た目は全くわからないので、本当に怖いです。 もうすぐオリンピックが始まるのに・・・ 今よりひどくならないことを祈っておかないといけませんね・・・ 業務スーパーで…

ほろ苦最高!クリート『カカオ70%チョコレート』を食べてみた!

tomomo13のブログ。クリート『カカオ70%チョコレート』の口コミ。

リピート確定!なとり『チーズ鱈 明太子クリーム味』を食べてみた!

tomomo13のブログ。なとり『チーズ鱈 明太子クリーム味』の口コミです。

ファミリーマート限定!オハヨー『メロンパンアイス』を食べてみた!

tomomo13のブログ。オハヨー『メロンパンアイス』の口コミです。