tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ファミリーマート『チョコビスケット』を食べてみた!

 

悲しいニュースが今日ありました。

新型コロナウイルスの国内死亡が確認されました。

神奈川県に住む80代の女性が死亡し、新型コロナウイルスに感染していたということです。

2月13日時点で感染者人数が251人になっています。

いつかは自分も感染するかもしれないと思うと怖いですよね・・・

 

エルセーヌ

気を取り直して、今夜のおやつはコレ↓

ファミリーマート『チョコビスケット』

f:id:tomomo13:20200213225926j:plain

また、ファミリーマートのものかよ・・・と思わないでください。

そう、またファミリーマートのお菓子です。笑

 

なめらかなチョコを味わう

チョコビスケット

サクッと軽い食感に焼き上げたビスケットに、チョコをコーティングしました。

1袋95g入りで495㎉

税込み108円です。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200213230232j:plain

製造者:株式会社正栄デリシィ。

茨城県の会社になります。

この商品はファミリーマートと正栄デリシィが共同開発した商品。

 

栄養成分表示

エネルギー:495㎉

たんぱく質:6.9g

脂質:25.7g

炭水化物:59.1g

食塩相当量:0.7g

 

似たような商品だと森永やグリコもありますよね。

ジェネリックお菓子と言われるやつですね。

 

 

開封。

f:id:tomomo13:20200213231338j:plain

ビスケットの裏面にみっちりとチョコレートがかかっています。

チョコの部分にはビスケットの屑が少しついているのが分かります。

割れていないのが意外とすごいです。(たまたまかな?)

 

食べてみた感想。

ミルクチョコとビスケットのシンプルな感じも飽きが来なくてすごくイイ。

ビスケットのザクザク感があって食べ応え抜群です。

 

 

オススメの食べ方

冷凍庫で一晩冷やして、チョコを固めて食べるのがオススメ。

夏は当たり前だけど、冬もそうして食べています。

常温だと、手で持った時にチョコがちょっと溶けて指につくのが嫌なんですよね!

ビスケットのひんやり感があってオススメ!

紅茶やコーヒーによく合います。

 

エルセーヌ