tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!ファミリーマート『なめらかなチョコを味わう チョコビスケット』を食べてみた!

次世代たんぱく質と言われている【コオロギ】。

いや~絶対に食べたくないし、食べないよ。

鳥インフルエンザの影響で鶏肉が無くなり、コオロギが並ぶようになってしまったら((((;゚Д゚))))

うわ~考えたくないっす。

午前中のおやつ

ファミリーマート『なめらかなチョコを味わう チョコビスケット』です。

何も用がないのにフラッとコンビニに行っちゃう。

そして店員さんに「また何か買いに来たよ」って心の中で思わせる。笑

それが狙い。笑

(嘘だけどね)

 

『なめらかなチョコを味わう チョコビスケット』はビスケットにチョコをコーティング。

税込み118円。

 

裏面。

製造者は正栄デリシィ。

市販のパンによく入っているマーガリンがこのお菓子に入っている。

今まで意識していなかったけど珍しい感じもする。

 

 

 

栄養成分表示(1袋95g当たり)

エネルギー:499㎉

たんぱく質:7.1g

脂質:26.8g

炭水化物:59.1g

-糖質:55.7g

-食物繊維:3.4g

食塩相当量:0.7g

 

開封。

穴が開いているビスケットの裏にはチョコがビッチリ。

チョコのいい香りがする。

 

 

 

食べてみた感想。

ザクッホロッとするビスケット。

チョコが付いている分、得した気分になっちゃう。

これとコーヒーがよく合う。

量もかなり入っていたので満足でした。