tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!期間限定!ロッテ『爽 生キャラメルinバニラ』を食べてみた!

まだまだ寒いですよね。

寒いのと花粉症でくしゃみ連発中。

意識してくしゃみをしないとうっかり鼻から出てしまうのが辛いです。

今夜のおやつ

ロッテ『爽 生キャラメルinバニラ』です。

このブログでは珍しいアイス。

これはだいぶ前に頂いて食べずにずっと冷凍庫にしまっておいたもの。

期間限定なので出来るだけ早めに食べないといけないと思って今夜のおやつにしました。

もしかしたら売っていないかもしれない。

『爽 生キャラメルinバニラ』は微細氷にバニラと生キャラメルソースをミルフィーユ状に充填した後味スッキリのアイス。

発売日は2023年1月23日。

 

側面その1。

製造者はロッテ。

このアイスには果糖、食塩、食物繊維といった他のアイスではあまり見かけないものが入っている。

 

側面その2。

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:183㎉

たんぱく質:2.3g

脂質:8.1g

炭水化物:25.4g

食物繊維:0.17g

 

開封。

渦巻き状になった生キャラメルソースがちゃんと見えています。

微細氷のバニラがムースっぽい感じ。

 

すくってみた。

スプーンですくうと控えめな感じで「ジャリッ」と音がします。

雰囲気はかき氷っぽい。

中まで生キャラメルソースが入っていないのが残念な気がする。

 

 

 

食べてみた感想。

バニラなんだけど、後味さっぱり。

生キャラメルソースもあるけどくどくない甘さ。

【爽】の中では濃厚な味に仕上がっていると思う。

普通のバニラアイスが好きな人には物足りないと感じるかもしれないけど、これはこれでアリですね!