tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!もぐナビ3年連続1位!東ハト『SALTY(ソルティ)バター』を食べてみた!

花粉の季節の洗濯。

どうやって干すか検索。笑

部屋干しがやっぱりいいらしい。

今週1週間大量に花粉が飛び散るんだって…

悲しいです…

午前中のおやつ

東ハト『SALTY(ソルティ)バター』です。

ドラッグストアで【@コスメ第1位】と書かれたコスメが売っているけど、【もぐナビ3年連続1位】なんて書かれている食べ物を初めて見かけたのでめっちゃ食べたくなって買いました。

※もぐナビとは食品口コミサイトのこと

クッキー部門で2018年~2020年で1位を受賞。

『SALTY(ソルティ)バター』はフランス・ブルターニュ産【ゲランドの塩】を13%使用し、風味豊かに仕上げた口どけのいいクッキー。
税込み192円。

 

裏面。

製造者は東ハト。

原材料を見てビックリ、ショートニング、マーガリン、バター加工品(発酵バター、砂糖、植物油脂)、油脂加工品、バター、バターパウダーと油脂製品がめっちゃ入っています。

カロリーを気にする人にはオススメ出来ない。

でもこれだけ入っていれば美味しいに決まっている。笑

 

 

 

栄養成分表示(1枚当たり)

エネルギー:48㎉

たんぱく質:0.6g

脂質:2.9g

炭水化物:4.7g

食塩相当量:0.1g

 

中身。

個包装で10枚入っている。

 

開封。

見た目はシンプルなクッキー、バターの香りがたまらない。

パッと見ではサブレのようで名称がクッキーになっているから不思議な感覚。

でもバターの量でクッキーとなっているようです。

 

 

 

食べてみた感想。

サクッホロッの食感、塩気もあってラスクを食べているような感覚。

今まで知らずに生きてきたのがちょっと悔しいくらい。笑

個包装を外して友達に出したら「どこのお取り寄せ?」なんて聞かれそうなくらい高級っぽい感じもする。

買い置き候補の一つに入りました。笑