tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!ファミリーマート『発酵バターのおいしさ ミニクロワッサン』を食べてみた!

今日はめっちゃ寒い…

昨日に比べて一気に半分の気温になっているので変な気分。

冬物を片付けようと思っていたところだったのに…

午前中のおやつ

ファミリーマート『発酵バターのおいしさ ミニクロワッサン』です。

選抜高校野球を観ながらおやつ。

天気が悪いし、お家でゴロゴロしていた方がいい。笑

どうせ食べてばっかりだけどね。笑

 

『発酵バターのおいしさ ミニクロワッサン』はフランス製造の発酵バターを使用。

クロワッサンの形をスナック菓子。

発売日は2023年3月21日。

税込み138円。

 

裏面。

製造者は東ハト。

コーングリッツ、ライスグリッツや加糖練乳などパン屋さんにあるクロワッサンと原材料が違うものが入っている。

 

 

 

栄養成分表示(1袋55g当たり)

エネルギー:288㎉

たんぱく質:3.0g

脂質:15.5g

炭水化物:34.5g

-糖質:33.8g

-食物繊維:0.7g

食塩相当量:0.6g

 

開封。

クロワッサンは【三日月の形のパン】と言われているのでちょっぴり違う感じもする。

お菓子としては可愛いと思う。

バターの香りもして雰囲気はクロワッサン。

 

 

 

食べてみた感想。

同じ東ハト製品のキャラメルコーンに似た味。

キャラメルコーンにはキャラメルペーストが入っていて、ミニクロワッサンには加糖練乳と発酵バター。

キャラメルソース作りにはほぼ同じ。

食感はミニクロワッサンの方が少し硬めになっている。

何故かというと、キャラメルコーンにはコーングリッツしか使われていないから。

食べ比べてみる価値もあると思う。

このミニクロワッサンにピーナッツを用意するとほぼ同じです。笑