tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおつまみ!セブンイレブン『かつおとこんぶの風味豊かな たこ焼』を食べてみた!

週の真ん中っていつも以上にやる気が出ない。

顔だけは真剣、中身は適当。笑

バレているかバレていないかはあなた次第…笑

今夜のおつまみ

セブンイレブン『かつおとこんぶの風味豊かな たこ焼』です。

お家でたこ焼きもいいけど、タコの値上がりがえぐい。

コロナ流行中くらいから正月用のタコ並みの値上がりになって手が届きにくくなりました。

昔はお家でたこ焼きしていたのに無縁状態。

辛いですわ。

 

『かつおとこんぶの風味豊かな たこ焼』は紙トレーのまま電子レンジで温められるたこ焼です。

ソースとかつお節付き。

税込み321円。

 

裏面。

製造所は加ト吉水産、販売者はテーブルマーク。

揚げ玉や紅しょうがと言ったたこ焼気には欠かせない食材が入っているのが嬉しい。

他社メーカーで入っていないところもあるし。

 

 

 

栄養成分表示(1袋193g当たり)

エネルギー:320㎉

たんぱく質:12.0g

脂質:12.9g

炭水化物:40.5g

-糖質:37.4g

-食物繊維:3.1g

食塩相当量:2.5g

 

中身。

たこ焼きは丸形。

たまに下の部分が平らになっているのがあるけど個人的には丸形が好き。

ソースとかつお節が入っています。

好みで青のりとマヨネーズは個人で用意する感じ。

つまようじは付いていません。

 

温めてみた。

レンジで3分30秒加熱した状態。

ふんわりとしたたこ焼き。

 

ソースとかつお節をかけてみた。

色味的に紅しょうがを付けてみたいけどお家にないので残念。

 

割ってみた。

箸で割ってみると、たこ焼きがシューンとなって小さくなる。

生地は柔らかい。

中にちゃんとタコが入っています。

 

 

 

食べてみた感想。

外側は揚げたこ焼き風に作られた感じの少しカリッとした食感。

中はトロトロ。

フワトロたこ焼きです。

生地のだしもしっかりしているので美味しかったです。

 

セブンイレブンのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com