tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

業務スーパー『ココナッツチップス チーズ』を食べてみた!

今日はちょっと寒い…

暑がりなのに寒いと感じるのは自分でも良く分からない。

今日の服装間違ってしまってショックがデカいです。

昨日のおやつ

業務スーパー『ココナッツチップス チーズ』です。

ココナッツチップスって大体甘いものが多いけどチーズ味は珍しい。

何となく想像は付く。

でもチーズ味ってどんな仕上がりになっているのか気になる。

 

『ココナッツチップス チーズ』はスライスしたココナッツをロースト、チーズ味に仕上げました。

税込み150円くらい。

 

裏面。

原産国はタイ、輸入者は神戸物産。

原材料はココナッツ、砂糖、チーズシーズニング、食塩、全粉乳、チーズ粉末、ホエイパウダー、食塩など。

 

 

 

栄養成分表示(40g当たり)

エネルギー:247㎉

たんぱく質:2.2g

脂質:18.4g

炭水化物:18.2g

食塩相当量:0.6g

 

開封。

ココナッツの香りが【ザ・南国】って感じ。

普通のココナッツチップスの中にチーズの香りが紛れている。

この写真だけ見るとイカのおつまみに見えちゃう。笑

 

 

 

食べてみた感想。

ほぼ普通のココナッツチップスの味。

でも気持ちチーズの塩味があるなって感じなので、どちらかというとおつまみっぽくはない。

※ビールに合うおつまみとして買った

普通のココナッツチップスと味の差がないので普通に美味しいです。

 

業務スーパーのお菓子のブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com