tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!業務スーパー『ココナッツクラッカー』を食べてみた!

夜用に食べるおつまみ&おかずとして【鶏チャーシュー】を仕込みました。

今から作ると、夜にはしっかり味がしみ込んで美味しくなっているはず。

ブログにするので楽しみに待っていてくださいね。

午前中のおやつ

業務スーパー『ココナッツクラッカー』です。

業務スーパーで新しいお菓子を見つけました。

税込み200円もしなかったはず。

ペカペカ色をした緑色のパッケージって日本のお菓子にはまずない。

お菓子コーナーで存在感あり過ぎました。

気分的にはクリスマス的な。笑

とにかく派手。

 

パッケージには【Roma(ローマ)】の文字。

インドネシアの大手食品メーカーで、ビスケット、チョコレート、キャンディー、飲料などを取り扱った会社。

【Malkist(マルキスト)】のクラッカーは複数出ており、シンプルな味からチョコレート、ガーリックバターなどある。

その内の1つ、業務スーパーにあったのはココナッツ味。

 

裏面。

原産国はインドネシア、輸入者は神戸物産。

原材料は小麦粉、植物油脂、砂糖、グルコースシロップ、乾燥ココナッツ、食塩、イースト、脱脂粉乳など。

シンプルなクラッカーだとイーストは入れないけど、このお菓子には入っている。

イーストを入れることで、ふっくらした感じになります。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:474㎉

たんぱく質:7.7g

脂質:16.9g

炭水化物:72.8g

食塩相当量:1.1g

 

中身。

個包装になっており、10袋入っている。

1袋約20円くらい。

中の個包装もペカペカ色。笑

表現しにくい色。笑

 

取り出してみた。

パッと見ではココナッツって分かりづらい。

インドネシア語でココナッツは【kelapa】らしい。

数時間後にはこのインドネシア語忘れているはず。笑

 

開封。

イーストを使っているだけあって肉厚のクラッカー。

クラッカーの表面にはシュガーが付いていて手で触るとベッタベタになる。

 

全く一緒ではないけど、似たようなお菓子はコレ↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

これを食べたことがある人ならきっと分かってもらえる。

ほぼ一緒。

量が減ったのでショックを受けている人も多いはず。

 

 

 

食べてみた感想。

ココナッツサブレに比べると食感がめっちゃある。

腹持ちがいいココナッツクラッカー。

味もほぼ同じで違和感が全くないが、厚みがあるので若干違うな~って程度。

安さで言うとこの業務スーパー。

是非食べてみてください、違和感なしで食べられます。