tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおかず!『レバーのカレー粉焼き』を作ってみた!

目を疑いたくなる光景を目にしてしまった。

今流行りの【スマホショルダー】。

ロングスカートをはいた可愛らしい人がスカートの中に半分INしていた。

「ここは日本だぜ、取られないぜ」って思いながらすれ違った。

まだスマホINは1人だけ。

冬に向けて流行るかもしれない。

でもね、なんか嫌だ。

今夜のおかず

『レバーのカレー粉焼き』です。

やっとレシピブログ。

週末だし、そろそろやる気スイッチも入れようじゃないのと思い、頑張ってみることにしました。

用意するのは鶏レバー。

ドリップが凄いためラップは2重にしてあります。

(エコじゃないよね)

 

調味料。

酒・片栗粉・塩こしょう・カレー粉・手前にあるのは手作りドライパセリ。

あと焼く時のオリーブオイル。

 

仕込み。

先にレバーを適当な大きさにカットして、酒を揉み込んでおきます。

数分後、キッチンペーパーでレバーの水分を取っておきます。

 

調味料を投入。

ポリ袋にレバーを入れ、片栗粉・塩こしょう・カレー粉・ドライパセリを入れてモミモミ。

カリカリに仕上げたい人は片栗粉多め、濃い味が好きな人は塩こしょう以外にも好きなスパイスを入れるのがオススメ。

 

揉み込んだ状態。

こんな感じで数分待ちます。

その間に脇役のキャベツの千切りをして「美味しくなーれ」とつぶやいておくのが大事。

 

焼いていきます。

フライパンにオリーブオイルを入れて、レバーを焼いていきます。

この間に【腹筋バキバキ運動】を行いいます。

途中ひっくり返してじっくり焼いていくのがオススメ。

 

出来上がり。

パセリが見えなくなったけど、ちゃんとパセリは入っています。

カレー臭がするので換気が必要です。笑

 

 

 

食べてみた感想。

おつまみに最高のカレー味。

酒の効果で臭みがなく、柔らかく仕上がって美味しいです。

簡単で美味しかったのでまた作ろうと思います。