tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ハウス食品『うまかっちゃん』を食べてみた!

また3連休ですね\(^o^)/

でも全国的に3連休は雨の所が多いようです。

またお家でグータラして太りそうな予感。笑

筋トレでもします。笑

朝食

ハウス食品『うまかっちゃん』です。基本朝食はご飯と納豆。

9月に入ってからやる気のなさがアップし、食事が適当になりつつある。

今までになかった…

こんな日が続くとはダメ人間になってしまったと思う。

と言いつつ、早起きだったりする。笑

意味不明。笑

これは頂き物です。

『うまかっちゃん』は九州のインスタントラーメンの一つ。
豚骨ベースのスープに野菜エキスなどが入った白濁したコクがあるラーメン。

 

裏面。

製造者はハウス食品。

スープの決め手となるものが結構多く、ガーリックパウダー食塩、調味オイル、ポークエキス、たら加工品、オニオンパウダー、野菜エキス、香辛料、ねぎエキス、ガーリックパウダーなどが入っている。

あとインスタントラーメンには珍しい、ぶどう糖、乳糖、砂糖と多くの糖分が配合されている。

 

 

 

栄養成分表示(1食94g当たり)

エネルギー:437㎉

たんぱく質:9.8g

脂質:18.7g

炭水化物:57.4g

食塩相当量:5.6g

カルシウム:134㎎

 

中身。

麺、粉末スープ、調味油。

九州ラーメンらしく麺は細麺。

 

出来上がり。

具なしで。

乾燥ねぎとごまが入っているところが九州ラーメンっぽい感じ。

特に豚骨臭が気になるとかは一切なし。

 

 

 

食べてみた感想。

王道のとんこつラーメン、こってりしていないし、あっさり味で食べやすい。

調味油を入れると若干豚骨臭が出てくるけど、これは好き嫌い分かれると思う。

豚骨は嫌いではないので、さらりと完食。

トッピングは高菜や紅しょうが、チャーシューがオススメです。