tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおかず!『カレーマヨチキン』を作ってみた!

ただボーッと歩いているだけなのに、2日連続していきなり目の前にバイクだの自転車だのが来て事故りそうになった。

普通に目の前を見ていても急に来るので本当に危険。

叫ぶしか方法がなかった。笑

ここでジャッキーチェンのファンって公表しているけど、いざという時にアクションが使えないのがマジで悔しい。笑

(使えるか、ドアホ)

いつかのためにイメトレだけはしておこうと思う。笑

今夜のおかず

『カレーマヨチキン』です。

tomomo13のブログは鶏肉料理ばっか。笑

安いお肉の代表は鶏肉ですよね。

ここ1か月くらいなぜか、ささみが急激に値上げされていて豚肉とほぼ同じくらいの値段で売られているのがショックでたまりません。

筋トレメンズが買占めするからだと勝手に思っています。笑

(それは絶対にない)

 

今回は鶏肉1枚使用。

ドリップめちゃ凄いですよね…

というか全然割引にならないのは都会あるある。

都会に来てから驚いた一つがコレ。

 

調味料。

マヨネーズ、片栗粉、塩こしょう、カレー粉。

あと無くてもいいドライパセリ。

今回はした味にマヨネーズドバドバ入れちゃうので、焼く時の油は使いません。

 

仕込み。

鶏肉は適当な大きさにカットし、ポリ袋に入れちゃいます。

 

調味料を投入。

マヨネーズ、片栗粉、塩こしょう、カレー粉、ドライパセリを入れてモミモミします。

マヨネーズは焼く時に油を使わないので多めがオススメ。

 

放置します。

しばらく味が馴染むまで放置。

その間にいきなり登場するキャベツの千切りをします。笑

 

フライパンで焼いていきます。

何度も言うけど、フライパンに油は不要。

マヨネーズ好きな人はフライパンにマヨネーズをブチューっとして焼くのもいいかもしれません。

じっくり焼くために【腹筋バキバキ運動】を行います。

年末太る予定なのでしっかりとね。笑

 

出来上がり。

お皿に盛り付ければ完成。

くっつけて焼いたので衣が所々剥げちゃった。笑

 

 

 

食べてみた感想。

見た目より味が大事。笑

太りそうなマヨネーズの香りだが、ご飯がむっちゃ進む。

後からカレーの味もやってきて、まろやかな味に辛さが加わっているので本当においしい。

一度作ってみてくださいね。