tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!日清シスコ『ココナッツサブレ』を食べてみた!

休みがあるとグーダラお家で食べちゃいますね。

気が付いたら「これ食べちゃおう♪」ってなっちゃう。

思いっきり外へ出られないから何となくストレスになっている感じっぽい。笑

これ以上太るのは怖いので、毎日YouTubeで腹筋バキバキになる動画を観て頑張っています。

マッチョ大会には出ないですけどね。笑

午前中のおやつ

日清シスコ『ココナッツサブレ』です。

f:id:tomomo13:20210502005730j:plain

1965年発売のロングセラービスケット。

2020年9月7日に新パッケージとして生まれ変わった【ココナッツサブレ】。

天然ココナッツとシュガーコートを使用。

ココナッツオイルを練り込んでいるのでココナッツの風味とコクが味わえるのが特徴です。

 

子供のころ、食卓によく置いてあった気がします。

多少パッケージは変わっても、文字は変わっていない感じ。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210502005814j:plain

製造者は日清シスコ。

コーンフレークの会社で有名ですよね。

原材料は小麦粉・砂糖・ショートニング・ココナッツオイル・ココナッツ・食塩・脱脂粉乳・膨張剤・乳化剤・香料と意外と少なめな感じ。

 

 

 

栄養成分表示(5枚当たり)

エネルギー:135㎉

たんぱく質:1.7g

脂質:5.2g

炭水化物::20.5g

食塩相当量:0.28g

 

中身。

 

f:id:tomomo13:20210502005945j:plain

絵柄は2種類。

4パック入っていました。

 

開封。

f:id:tomomo13:20210502010056j:plain

お皿に出すのが面倒なのでハサミで袋をチョキチョキ。笑

昔から変わらない形と手で直接触るとベタつく感じの表面。笑

ほんのりココナッツの風味。

 

 

 

食べてみた感想。

あーやっぱりサクサクなところが昔から変わってない!

表面は甘くて一番好きな部分。

子供のころはシナモンも追加で振りかけて食べていたのを思い出す。

たまに食べて昔を懐かしむっていいですよね。