tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ファミリーマートの新商品『フランクロール』を食べてみた!

歯茎を治療中なので、必然的に柔らかいものが食べたくなります。

今はご飯よりもパンって感じ。

歯茎を切った付近から口内炎が2個も出来ていて正直食べるのも困難。

少しずつ傷口は治ってきている感じですが、口の中は常に唾液でぬれている状態なので、口臭が気になってきました。

自分でもわかる感じです。

マウスウォッシュは欠かせないですね。

今日のおやつ

ファミリーマート『フランクロール』です。

f:id:tomomo13:20210501155737j:plain

フランクフルトソーセージにパン生地を巻き付け、ケチャップやマスタードドレッシング、パセリをトッピングした総菜パン。

赤文字で【からし入りドレッシングを使用しています】と書かれてある。

発売日は2021年4月27日。

税込み178円。

 

実は開封していて、温めもしっかりしちゃっています。笑

中身が見えないように曇っています。笑

 

 

ファミリーマートの【ファミマベーカリー】はコンビニでも本格的なベーカリーが食べられるようにと2017年からスタート。

『フランクロール』の右端の緑色のラインは【総菜】を意味しています。

菓子パンは白ライン、食事パンは青のラインと決められています。

ファミリーマートへ行ったときはこのラインを見ると綺麗に色分けされていると思います。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210501155830j:plain

製造者は山崎製パン。

着色料に赤色系のコチニール色素が使用されています。

軽く説明するとアレルギー反応を起こす色素でもあります。

このコチニール色素 はネットで検索すると【検索してはいけない】と候補で挙がってきます。

なので検索しなくてもいいと思います。

 

 最近食べた山崎製パンのブログはこちら↓

【朝食!ヤマザキ『薄皮つぶあんぱん』を食べてみた!】

【ファミリーマート『冷やして食べるデニッシュフレンチトースト(メープル)』を食べてみた!】

www.tomo-diary.com  www.tomo-diary.com個人的に甘いパンはスイーツ。笑

 

 

 

 栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:319㎉

たんぱく質:9.6g

脂質:20.0g

炭水化物:25.8g

-糖質:24.5g

-食物繊維:1.3g

食塩相当量:2.5g

 

 開封。

f:id:tomomo13:20210501155927j:plain

 よくパン屋さんで見かけるフランクロールと同じ感じ。

温めてあるからパン生地はふかふか。

 

 

食べてみた感想。

パン生地はほんのり甘く、トマトケチャップとからし入りドレッシングの相性が抜群。

温めたことでフランクフルトの油分もジューシーに感じてとてもおいしく感じました。

ボリューム満点で文句なしです。