tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!日清シスコ『ココナッツサブレ トリプルナッツ』を食べてみた!

今日29日で(ニクの日)。

美味しいお肉食べたいと頭の中で想像しながら、切り身のサバをフライパンで焼く今夜のご飯。

一時期話題になった熟成肉がすごく食べたくてテレビで観るたびに「行く」と決めていたのにブームが去るのが早く、食べずに終了。

後悔はめっちゃある。

ネットで【熟成肉】を検索すると候補に【まずい】と出てくるから何となくモヤモヤ中。

今夜のおやつ

日清シスコ『ココナッツサブレ トリプルナッツ』です。

自分では好んで買わないけど、お家にあったら食べていたお菓子。

特売されていたので買うしかなかった。笑

(そんな理由は要らない)

税込み108円。

パッケージの右上に【社員直伝!!スパッとサブレ開け】っていうのが食べる前から気になる。

社員が一生懸命考えたんだろうなって思うとクスッとなる。

50年以上販売されているロングセラー商品【ココナッツサブレ】。

ココナッツ、アーモンド、ヘーゼルナッツの3種類のナッツを配合し、隠し味にキャラメルを加えたクセになるサブレ。

 

こちらが定番の味↓

【日清シスコ『ココナッツサブレ』】

www.tomo-diary.com

 

裏面。

製造者は日清シスコ。

原材料は小麦粉、砂糖、ショートニング、ナッツ(ココナッツ、アーモンド、ヘーゼルナッツ)ココナッツオイル、食塩、キャラメルペーストなど。

作ろうと思えば作れそうな感じだが、ナッツ系とココナッツオイルは高級なので作らない。笑

 

 

 

栄養成分表示(5枚当たり)

エネルギー:135㎉

たんぱく質:1.6g

脂質:5.0g

炭水化物:21.0g

食塩相当量:0.34g

 

中身。

5枚入りで個包装になっている。

気になる【社員直伝!!スパッとサブレ開け】もイラスト付きで分かりやすく描かれてある。

サブレ開け…

やってみるか!

 

開封。

【社員直伝!!スパッとサブレ開け】失敗。

よく見るとハサミ使っただろうとバレバレの写真。

tomomo13のような大雑把さんや高齢者には難易度が高い【社員直伝!!スパッとサブレ開け】。

袋パンパンに入っているし、イライラしちゃうので、ハサミを使った方が絶対にいいです。

 

 

 

食べてみた感想。

『ココナッツサブレ』と味の違いが分からない、ナッツはどこへ行ったの?と思う。

サクサクで表面にシュガーがコーティングされているので甘いのでコーヒーとよく合う。

【トリプルナッツ】のことを忘れて食べれば気にならないお菓子です。