tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

業務スーパー 関口醸造『青さのりこわれせん』を食べてみた!

ちょっとずつ寒くなってきているのが肌で感じる今日この頃。

長袖カーディガンを出しておくべきか悩んだ週末。

お菓子を食べ、幸福度が上がり、何もしないまま月曜日を迎えてしまった。

今日はカーディガン要らない、大丈夫だと思って今週も普通に過ごして、慌てて取り出すという毎年同じパターンになると思います。笑

昨日のおやつ

業務スーパー 関口醸造『青さのりこわれせん』です。

週末は色々食べて過ごしてストレス発散していました。笑

お家にお菓子を大量に買い置きしておくとダメだね、食べてしまう。笑

そして気づかないうちに脂肪に変わっていくのだろう…

『青さのりこわれせん』はお醤油屋さんが作る国産米100%使用のせんべい。

生地に青さのりを練り込み、のりしお味に仕上げた軽い食感です。

業務スーパーで約180円。

 

過去に食べた味は2種類↓

【業務スーパー 関口醸造『しょうゆこわれせん』】

www.tomo-diary.com【業務スーパー 関口醸造『サラダこわれせん』】

www.tomo-diary.com

何度かリピートして買っているせんべいです。

 

裏面。

製造者は関口醸造。

原材料は国産のうるち米、植物油脂、青さ、食塩、食用オリーブ油、昆布パウダー、のりなど。

せんべいにオリーブ油が入っているのが特徴。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:473㎉

たんぱく質:6.5g

脂質:16.8g

炭水化物:74.0g

食塩相当量:1.0g

 

開封。

ほぼ割れていないのが嬉しい。

手のひらサイズのせんべいでほのかに香る塩せんべい。

青さも入っているのが良くわかる。

 

 

 

食べてみた感想。

サクサク軽い食感のせんべいで、塩気がちょうどいい。

ソフトせんべいの硬さで老若男女問わず好きな味だと思う。

国産米100%ってところがいいですよね。