tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!業務スーパー 関口醸造『サラダこわれせん』を食べてみた!

テレビで良くやっている【業務スーパー】特集。

「あーまたやっている」って感じでスルー。

特集ばっかりやっているので、近所の業務スーパーはめっちゃ疲れているスタッフばかり。

笑顔もハキも無い。

常に忙しそうだから人を増やしてほしいです。

(と、ここで書いても伝わらないよね)

今夜のおやつ

業務スーパー 関口醸造『サラダこわれせん』です。

業務スーパーにあるお菓子コーナーで見つけた国産米100%のおせんべい。

国産米100%だと「あらっ買っちゃおう♪」ってなっちゃう。

160円くらいで購入。

沢山入っているのでめっちゃお得な気がする。

というか、つい最近お米5㎏を買ったんだけど税抜き1,300円だった。

もうね、ここまで安いとお米屋さん大丈夫かと心配になる。

糖質オフなんて出来ない。笑

 

お醤油屋さんが作った国産米100%の米菓。

オリーブ油をブレンドたあっさり軽い食感。

 

裏面。

製造者は関口醸造。

原材料は国産うるち米、植物油脂、食塩、食用オリーブ油など。

 

物々交換から始まった関口醸造のおせんべい。

関口醸造のホームページの商品紹介を見ると、やっぱり醤油屋さんだけあって醤油せんべいが多い気がする。

老舗なのにQRコードで通販とTwitterを載せているのがイマドキ風。笑

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:437㎏

たんぱく質:7.7g

脂質:10.7g

炭水化物:77.5g

食塩相当量:2.5g

 

開封。

これよ、コレ。

これぞ、昔ながらのせんべい!って感じ。

シンプルイズベストのおせんべいの香り。

この香りで5分程度癒されていました。笑

 

 

 

食べてみた感想。

サクッと食感が軽い。

色んな米菓を食べてきたけど、食感が一番軽いのではないかと思う。

ちょうどいい歯ざわりに食感、量も値段も文句なし!

他の味も食べてみたくなりました。