tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

金崎製菓『匠の味 野菜かりんとう』を食べてみた!

朝の起床のために目覚ましをスマホでセットしているんだけど、凄いことが起こってしまいました。

寝ている間に目覚ましの音を変えてしまうという行為。

寝ぼけながらスマホをいじって音まで変えるなんて一般人には出来ないはず。

もしかしたら日本人初かもしれないと鼻が高い。笑

今朝「なんだいつもと違う音が鳴っている」って起きちゃった。笑

昨日のおやつ

金崎製菓『匠の味 野菜かりんとう』です。

野菜が入った昔ながらのお菓子って珍しい感じ。

というか今どき探す方が難しいと思う。

これで野菜不足を解消出来たら夢のような話だけど買ってみました。

『匠の味 野菜かりんとう』は5種類の野菜風味を生かした味わい深いかりんとう。

税込み106円。

 

裏面。

製造者は金崎製菓。

野菜は乾燥ほうれん草、かぼちゃ粉末、さつまいも粉末、にんじん粉末、たまねぎ粉末が入っている。

あと黒糖かりんとうにありがちな黒砂糖と黒胡麻もある。

 

 

 

栄養成分表示(1袋55g当たり)

エネルギー:277㎉

たんぱく質:4.5g

脂質:13.0g

炭水化物:35.3g

食塩相当量:0.10g

 

開封。

香りは普通のかりんとう。

色がしっかりと付いているのでそれぞれの個性のかりんとうになっている。

 

 

 

食べてみた感想。

玉ねぎが一番味が分かる。

天ぷらの玉ねぎの味。

さつま芋、人参はほのかに味がする。

かりんとうなのにしっかりと野菜の味がするのは面白かったです。

子供のおやつに良さそうですね。

 

金崎製菓のブログです↓

www.tomo-diary.com