tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!大麦工房ロア『大麦ダクワーズ 東京ブルーベリー』を食べてみた!

ご飯を食べながらの方はここはスルーしてください。

夜中モーレツにお腹が痛くなり起きてしまいました。

トイレに行ったら超快便。笑

すっかりお腹の痛みも消えました。

寝ている間、体内で何が起こっていたんだ…

午前中のおやつ

大麦工房ロア『大麦ダクワーズ 東京ブルーベリー』です。

頂き物。

GW前に頂いたものはGW中に消費。

気になったのは【東京ブルーベリー】。

調べてみるとブルーベリーの生産量1位は東京らしいです。

初めて知ったわ…

 

前回はこの味を堪能↓

www.tomo-diary.com

 

裏面。

製造者は大麦工房ロア。

原材料に使われているブルーベリーは【東京都産】と記載、原材料の欄にそう記載されている表示は初めて見ると感動。

かなりレアの【東京都産】。

こちらもこんにゃくいも抽出物が入っている。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:112㎉

たんぱく質:2.5g

脂質:5.6g

炭水化物:13.8g

食塩相当量:0.06g

 

開封。

小判型のダックワーズ。

1個が5㎝以上あるので満足しちゃう大きさ。

 

割ってみた。

中のクリームはブルーベリークリームとブルーベリーが入っている。

これが東京都産なのねって思いながら食べることにする。

 

 

 

食べてみた感想。

ブルーベリージャムが入っているとおもってかなり甘いんだろうと思っていたが、優しい甘さ。

甘さ控えめに作られている感じ。

ダックワーズはふんわりホロリとした食感。

東京お土産にも良さそうですね。

(作っているのは栃木県だけどね)

 

頂き物のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com