tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!丸福珈琲店『丸福珈琲 ダクワーズ』を食べてみた!

GW後半は暑くなるらしいです。

(あくまでもネットの天気予報)

昨日は本当に寒くて辛かったです。

上着を片付けるか片付けないかもうめっちゃ面倒。

また寒くなるかも知れないって思うとさ、片付けも捗らないんだよね。

あー筋肉量が増えればね…笑

午前中のおやつ

丸福珈琲店『丸福珈琲 ダクワーズ』です。

頂き物。

気になるお菓子ばかりを先に食べていたからすっかり忘れていました。笑

形が崩れない様に持ち帰るのは難しいお菓子。笑

一般的に【ダックワーズ】と呼ばれているのに【ダクワーズ】なのかは不明。

 

裏面。

製造者は大麦工房ロア。

【ダックワーズ】は卵白を泡立てたメレンゲに砂糖や小麦粉を加えて焼き上げたお菓子。

米粉やこんにゃくいも抽出物が入っているのが日本っぽくてなんか良い。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:107㎉

たんぱく質:2.6g

脂質:5.2g

炭水化物:13.1g

食塩相当量:0.06g

 

開封。

普通の【ダックワーズ】。

こんにゃくいも抽出物が入っていても形が崩れやすい。

 

割ってみた。

チョコっぽいコーヒークリームが間に挟まっている。

所々にごまっぽく見えるのは多分こんにゃくだと思う。

 

 

 

食べてみた感想。

ダックワーズの食感が気持ち弾力がある感じ。

こんにゃくの力って案外凄い。

コーヒークリームは甘さは控えめ、苦みも控えめ。

ボロボロとこぼれちゃうのが難点だがサクッと食べてしまいました。

 

頂き物のブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com