tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ヴァンサンゲルレビスキュイフランセ『クッキーキャラメル』を食べてみた!

眠いのと目がかゆいのと色々あって大量に目薬を使用した日。

今日だけで競ったら多分世界で1番tomomo13が使用量ナンバーワンだと思う。

1本丸々は使わなかったけどさ、マジで使い切ってしまうんじゃないかって思ったほど。笑

今の時期目薬業界って儲かっているんだろうな…

今夜のおやつ

ヴァンサンゲルレビスキュイフランセ『クッキーキャラメル』です。頂き物。

すぐ売切れてしまうというスイーツ好きなら知っていて当然の【ヴァンサンゲルレビスキュイフランセ】のクッキー。

人気すぎて1人2個までという限定らしい。

 

『クッキーキャラメル』は中にほろ苦い塩キャラメルがたっぷり詰まったクッキー。

ブルターニュの塩を使っているのもポイント。

 

裏面。

製,造者はベーグジャパン。

原材料は砂糖、小麦粉、チョコレート、バター、生クリーム、牛乳、卵、ココアバター、水あめ、食塩、バニラビーンズなど。

1個の値段は知っているけど、原材料を見ると納得しちゃう感じ。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:307㎉

たんぱく質:3.0g

脂質:15.6g

炭水化物:38.4g

食塩相当量:0.2g

 

開封。

形が崩れないようフィルムで包まれている。

肉厚のチョコチップクッキー。

 

割ってみた。

割るときはカントリーマアムっぽい感じのしっとりとしたクッキー。

中からネッチリとしたキャラメルが出てくる。

これがまたいい香り。

 

 

 

食べてみた感想。

クッキー自体はサクホロの食感。

ちょっと崩れやすいですね。

中のキャラメルは口どけのあるキャラメルで歯にくっつかないのが良い。笑

塩味もあり、甘ったるい感じは一切ない。

1個が大きいので満足感はあります。

 

プレゼントにオススメのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com