tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!SILSMARIA(シルスマリア)『シルスビター』を食べてみた

湿気が多かった今日、乾燥肌にはとてもいい状態のお肌が保てました。笑

自然の力サンキュー。笑

いつもこれくらいの湿気だと化粧水の量も減らせるのである意味エコなんだけどね…笑

今夜のおやつ

SILSMARIA(シルスマリア)『シルスビター』です。

頂き物。

実は写真より先に食べてべしまったのでとても後悔。笑

食欲の方が先に勝ってしまった…

しょうがない、気にしないことにします。

SILSMARIA(シルスマリア)は生チョコ発祥のお店。

『シルスビター』は滑らかな口溶けの生チョコレート。

 

裏面。

製造者はシルスマリア。

原材料はミルクチョコレート、乳等を主要原材料とする食品、カカオマス、ココアパウダー、チョコレートなど。

注意点は冷蔵庫で10以下で保存。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:549㎉

たんぱく質:7.4g

脂質:42.5g

炭水化物:34.2g

食塩相当量:0.3g

 

開封。

裏面に記載されていた【ココアパウダーが黒くなる場合がある】とあるが、既になっていると思う。

思っている以上に黒い。

そして白い服に付いたら炭みたいに大変なことになる。

 

割ってみた。

中も黒い。

スーッと簡単に切れるのが生チョコらしい。

ねっちりとした感じのチョコ。

 

 

 

食べてみた感想。

甘さはかなり抑えられている感じ。

チョコの美味しさの極限まで甘さを入れていない気がする。

むっちりとした食感でスーッと溶けていく。

甘さが無いので大人向けって気がします。

お酒にも合うチョコだと思います。

 

プレゼントにオススメのチョコブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com