tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!セブンイレブン『小麦全粒粉入りチョコラスク』を食べてみた!

いよいよ明日から値上げ。

超うれしくないんだけど、取り敢えず値上げ表をチェック。

(もう遅いって)

ビール・酒・マヨネーズ・スナック菓子・チョコレート・ハム・チーズ・サバ缶・ツナ缶などなど。

買うの控えなきゃいけなよね…

あー辛いわー。

今夜のおやつ

セブンイレブン『小麦全粒粉入りチョコラスク』です。

tomomo13のブログではあまりセブンイレブンのお菓子が登場しません。

近くにあることはあるんだけど、いつ行っても人気すぎて人が多すぎ。笑

レジに並ぶのが面倒です。笑

なんでセブンイレブンってあんなに人気なんだろう…

謎です。

 

『小麦全粒粉入りはチョコラスク』は生地に小麦全粒粉が入ったザクザク食感のチョコラスク。

個包装で6枚入り。

税込み213円。

 

裏面。

製造者はブルボン。

軽く原材料を見た感じでは余計なものは入っていない感じがする。

ある意味シンプル。

ただ小麦全粒粉が配合されているので、そこだけ特徴があるのみ。

 

 

 

栄養成分表示(1枚15g当たり)

エネルギー:82㎉

たんぱく質:1.4g

脂質:4.9g

炭水化物:8.3g

-糖質:7.8g

-食物繊維:0.5g

食塩相当量:0.09g

 

中身。

【チョコラスク】しか書かれてないのでめっちゃシンプル。

 

開封。

まんまチョコラスク。

1枚が意外と大きいのでちょっとテンションが上がる。

 

割ってみた。

ラスク生地にココアパウダーを混ぜ込んであるので、チョコがしみ込んでいるように見える。

少し贅沢な感じのラスクっぽい。

 

 

 

食べてみた感想。

表面にチョコがコーティングされているので、チョコがたっぷり使われている感じがする。

サクッと食感で小麦全粒粉が入っている感じはあまりしない。

もうちょっと小麦全粒粉が入っているといいかなと思う。

大きいので1枚で十分満足できます。