tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!デリーモ『フィナンシェブロンド キャラメル』を食べてみた!

iPadの電源が付かなくなって放置していたのをふと思い出して数か月ぶりに充電してみた。

これがまた電源が付いて普通に使えて感動。

残念なことに常に充電しておかないと駄目な感じ。

なかやまきんに君の声が欲しい。笑。

「パワー‼」

今夜のおやつ

デリーモ『フィナンシェブロンド キャラメル』です。

頂き物。

知っている人は「あー」って思う結構有名なお菓子。

【接待のお土産】として何度か受賞した人気のもの。

ま、貰って嬉しいお土産として知名度が高いらしいです。

『フィナンシェブロンド キャラメル』はフィナンシェの中にトローっと入った塩キャラメルにこだわりのチョコレートを使用した焼き菓子。

 

裏面。

製造者はブロードエッジファクトリー。

一般的なフィナンシェはバター以外の乳製品は入ることは滅多にないけど、キャラメルの分に牛乳、全粉乳、加糖脱脂練乳、バターミルクパウダー、生クリーム、ホエイパウダーなどがたっぷり入っている。

贅沢な感じがここで分かってしまう。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:129㎉

たんぱく質:2g

脂質:8g

炭水化物:11g

食塩相当量:0.15g

 

開封。

フィナンシェにしては肉厚。

というかデカイ。

表面のクリーム色したチョコレートは、植物油脂不使用、カカオバター約40%、砂糖21%を使用とのこと。

 

割ってみた。

下からフィナンシェ、塩キャラメル、チョコレートの順。

少し温めた方が塩キャラメルがトローリとして美味しいと思う。

 

 

 

食べてみた感想。

フィナンシェはパサ付きがないしっとり系。

油っこさは全く感じない。

ほろ苦さはなく、塩キャラメルの塩味がほんのりと伝わる感じ。

表面のチョコレートはミルクチョコレート寄り。

でもあまりミルクっぽくはない。

不思議と全体とマッチして美味しかったです。

 

頂き物のブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com