tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!栗山米菓『ばかうけ 北海道 じゃがバター味』を食べてみた!

寝違えしたっぽくて肩と首がめっちゃ痛い。

寝違え解消法を検索。

「お酒は控えましょう」と出てきた…

今夜飲む時間までには痛みを解消したいです。

午前中のおやつ

栗山米菓『ばかうけ 北海道 じゃがバター味』です。

最近よくばかうけを食べているような気がする。

多分気のせい。

そう思っておきます。

先に言っておくとばかうけはマジでオススメ。笑

 

『ばかうけ 北海道 じゃがバター味』は期間限定で北海道の味、じゃがバターが発売。

バターのコクとじゃがいものハーモニーが楽しめます。

税込み118円。

 

裏面。

製造者は栗山米菓。

乳製品の調味料が目立つ感じの中、隠し味にチーズパウダーや粉末醤油が入っている。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:498㎉

たんぱく質:5.1g

脂質:23.1g

炭水化物:67.3g

食塩相当量:1.62g

 

中身。

個包装になっていて、1袋に2枚。

ばかうけにじゃがいもをかぶったキャラクターが何とも言えない。

 

開封。

チョイ三日月っぽい形をしたばかうけ。

バターの香りがほんのりする程度。

 

 

 

食べてみた感想。

バター風味は気持ち程度で意外とあっさりした味。

じゃがいもの味もあっさり。

基本薄味。

ジャンクな味を求めている人には物足りないと思う。

原材料を見て、こんなに薄味になるのかと疑問が残りました。

 

ばかうけのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com