tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

栗山米菓『北海道焼もろこしせん』を食べてみた!

昨日ちょっとラッキーなことがありました。

卵10個入り税込み150円で買えた(´;ω;`)ウッ…

この値段で買えるのっていつぶりよ…

手に入れたのは野菜屋さん。

今も感動中。笑

昨日のおやつ

栗山米菓『北海道焼もろこしせん』です。

なんとなく夏っぽいお菓子。

あの夏の暑さを思い出しながら寒さに耐えようと思い買ってみた。

『北海道焼もろこしせん』は北海道産スーパースイートコーンパウダーを使用。

醤油タレととうもろこしの甘みが詰まった国産米100%のせんべいです。

税込み118円。

 

裏面。

製造者は栗山米菓。

コーンパウダーはもちろん、醤油と粉末醤油がWで入っていて、隠し味にガーリックエキスとチキンエキス。

せんべいなのに面白い味付け。

 

 

 

栄養成分表示(54g当たり)

エネルギー:249㎉

たんぱく質:3.4g

脂質:8.6g

炭水化物:39.5g

食塩相当量:1.23g

 

中身。

3袋入り。

割れないようトレイの中に入っている。

デカデカと北海道の地図が入っているので、お菓子に詳しくない人に「北海道のお土産」って渡しても信用してもらえそうな気がする。

 

開封。

お米っぽい形をしたせんべい。

焼きもろこしのあの香りがする。

小ぶりだけど、1袋に思ったより入っている。

 

 

 

食べてみた感想。

スーパースイートコーンだから甘めが強めのせんべい。

後から醤油の旨味がパァァア~ンとくる。

ばかうけのお菓子と同じ会社だから間違いなく美味しい。

万人受けするお菓子だと思う。

買い置き決定です。

 

栗山米菓のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com