tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!ベフコ 栗山米菓『瀬戸しお 七味マヨ風味』を食べてみた!

まあまあの天気がいい日。

週末グータラしている人間が敷布団を干しました。

この機会を逃すと多分来年まで干さない気がして頑張りました。

というかね、敷布団めっちゃ重い。

重量挙げしている気分になる。

これだけで一気に疲れました。

午前中のおやつ

栗山米菓『瀬戸しお 七味マヨ風味』です。

やっと週末。

頂き物のお菓子や買い置きのお菓子がある中で「どれにしようかな」って指さしながら選んだのがこちら。

お煎餅だし、いつものビールをプシューっとしながら食べることに決定。

『瀬戸しお 七味マヨ風味』は【瀬戸しお】から新商品、七味マヨ味が登場。

七味の辛さとマヨネーズ味がついついクセになります。

税込み119円。

 

裏面。

製造者は栗山米菓。

生地にえび、あおさが練り込んであるっぽい。

乾燥卵黄が入っているのが気になってよくよく考えてみると、粉末酢があるのでマヨネーズの原料に使われているんだと理解。

 

 

 

栄養成分表示(1枚当たり)

エネルギー:30.8㎉

たんぱく質:0.2g

脂質:2.1g

炭水化物:2.7g

食塩相当量:0.09g

 

中身。

個包装になっているのである意味嬉しいけど、ゴミが増える。

1枚が軽くてほぼゼロカロ…笑

 

 

 

食べてみた感想。

思っていたよりも七味の辛さがあまりないので子供でも食べられると思う。

(カラムーチョより辛くないはず。※個人的な意見)

マヨネーズの味も若干薄いかなって感じ。

このシリーズのお煎餅は軽い食感で食べやすいから好きだけど、今回のはきたい外れでした。

もう少しマヨネーズの味を強くしてほしかったです。

 

瀬戸しおシリーズのブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com