tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおつまみ!ファミリーマート『炭火焼き鳥たれ七味』を食べてみた!

世界陸上のメインキャスターと言えば、織田裕二さん。

来月7月に行われるので最後になるそう。

物心ついたときには既に定着していた、あのテンションとあの歌。

特にウサイン・ボルト選手の時は織田裕二さんじゃないとって思っていた。

世代交代になっちゃうのねと思うと寂しい気がする。

25年も続けば満足なのかしらね。

今夜のおつまみ

ファミリーマート『炭火焼き鳥たれ七味』です。

やる気がない週の真ん中。

昨日頭痛があるのにも関わらず、一人居酒屋に行きたい気分だった。

でも誰かがやる気スイッチを押してくれないと行けない小心者のtomomo13。

ふらりとコンビニに寄ってスイーツコーナーやお菓子コーナーに行かず、お惣菜コーナーに向かう。

そして気になる居酒屋メニューにありそうなものを複数購入して買って帰る。

こういう時、おっさんだったら気軽に一人で居酒屋に行くんだけどねと思いつつ、切ない気持ちになる。

(意外とこの商品もハードル高い感じがするけど)

結局昨日は食べず冷蔵庫に入れておいた。

 

『炭火焼き鳥たれ七味』はファミリーマートのPB商品、鶏ももに醤油ベースのタレと七味を合わせを炭火で焼き上げた、一口サイズの焼き鳥。

税込み298円。

 

裏面。

製造者はファーストフーズ。

このパックのままレンジ加熱が可能で500Wで45秒。

待てよ、お家にあるレンジは最小単位が10秒。笑

50秒押して残り5秒で止めないといけない。

こういう時だけ神経質になりがち。笑

 

適当に複数買ったのはいいが、賞味期限が切れている…

昨日頭痛かったし、食べれなかったし…

このブログは良く賞味期限が切れていることも結構あるし。笑

今日は頭痛はしないので大丈夫だと思う。

 

 

原材料はは出来上がっている味付け鶏もも肉を使用していて、そこから添加物を投入した感じ。

添加物入っているならもう少し賞味期限を延ばしてもいいんじゃないかなって気がする。

まっ、いいか。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:160㎉

たんぱく質:15.0g

脂質:9.6g

炭水化物:3.5g

-糖質:3.3g

-食物繊維:0.2g

食塩相当量:1.8g

 

開封。

温め時間45秒を正確に守りました。笑

そんなに辛そうには見えない。

炭火焼きって感じではなさそうなイメージがする。

 

 

 

食べてみた感想。

食感は鶏もも肉なので柔らかい。

見た目と同じく全然辛くないので子供でも食べられる感じの味。

味は濃いとかではなく、市販にある塩味の焼き鳥のタレを漬け込んだようなもので、後味に余韻が残る。

ちょっと七味増加してもいいかなと思った。