tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

リニューアルして量も値段もUP!セブンイレブン『イカの七味焼き マヨネーズ付』を食べてみた!

今日1日何していたんだろうってくらい、何もしなかった土曜日。

天気悪いし、休日なので外は人が多いし、そしてやる気が出ない。

食べることだけ情熱を注ぐtomomo13。笑

明日晴れたらしなきゃいけないことが沢山。

面倒ですっ。笑

今夜のおつまみ

セブンイレブン『イカの七味焼き マヨネーズ付』です。

f:id:tomomo13:20210814074052j:plain

久しぶりのセブンイレブン三角パックおつまみ!

数日前に買っていて、食べるのを忘れていたもの。

 

『イカの七味焼き マヨネーズ付』は食べやすいようにカットし、七味や醤油などで味付けした大人向けの味。

税込み321円。

これがあれば、居酒屋へ行かなくて済むからオススメ。

 

旧パッケージのブログはこちら↓

 【セブンイレブン『イカの七味焼き(マヨネーズ付)』】

www.tomo-diary.com以前のは価格が248円でした。

 

側面。

f:id:tomomo13:20210814074132j:plain

側面にはマヨネーズがテープで貼り付けており、レンジ加熱の際には外してから温めるようにとテープに書かれてある。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210814074254j:plain

あ、1日賞味期限が・・・笑

製造者はフジフーズ。

内容量は100gでレンジ加熱は500Wで50秒。

以前は内容量は76gで30秒でした。

 

以前の原材料と比べると醸造調味料と醤油の順番が変わっているので、配合量の割合が変更になっているのと、今回、生姜が追加されています。

ということで、多少味が変更になっている感じ。

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:143㎉

たんぱく質:170g

脂質:7.0g

炭水化物:3.0g

-糖質:2.9g

-食物繊維:0.1g

食塩相当量:1.8g

 

レンジ加熱後。

f:id:tomomo13:20210814074353j:plain

少しだけ開封して50秒温めました。

以前のものと変わらない感じ。

七味唐辛子が辛そうに見えちゃいます。

 

食べてみた感想。

そのまま食べると辛さが伝わり、物凄くビールが飲みたくなります。

添付されていたマヨネーズを付けると、味がまろやかになり辛い物が苦手な人にもオススメしたくなる味になります。

イカの柔らかさと一口で食べれる大きさはエンドレスで食べれちゃいます。

基本濃い味付けなので、1袋でビールがめちゃめちゃ進むおつまみです。

 

 

 

セブンイレブン、フジフーズのブログです↓

 【セブンイレブン『豚玉&焼そば』】

www.tomo-diary.com  【セブンイレブン『旨みのある三元豚ハム使用 ジューシーハム』】

www.tomo-diary.com 【セブンイレブンの三角パック!『サバの竜田揚げ』】

www.tomo-diary.com