tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!セブンイレブン『旨みのある三元豚ハム使用 ジューシーハム』を食べてみた!

tomomo13、ようやくブログアイコンを作りました。

というか、今までよく放置していたなという感じ。笑

色んな方のブログを拝見して、お洒落なアイコンとかちょっといいなと思うようになってきて作ったのが、絵心がないアイコンになりました。笑

小学生でも描けるやつです。笑

自分の顔ではないので、勝手にtomomo13の顔はこんな感じなのね、と思わないでくださいね。

朝ごはん

セブンイレブン『旨みのある三元豚ハム使用 ジューシーハム』です。

f:id:tomomo13:20210624085202j:plain

たまーに食べたくなるコンビニのサンドイッチ。

オススメされたから買ってみました。

が、あまり大きな声では言えないけど賞味期限切れちゃっています。

自分のお腹の調子と相談しながら食べてみることにします。

 

『旨みのある三元豚ハム使用 ジューシーハム』は三元豚ハム、キュウリを挟んだジューシーなサンドイッチ。

税込み270円。

 

だいぶ前だけど、ファミマのサンドイッチも食べています↓

 【ファミリーマート『ジューシーハムサンド』】

www.tomo-diary.com美味しかった記憶しかない。笑

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210624085323j:plain

ここで分かる賞味期限切れ・・・。

製造者はフジフーズ。

原材料を見てみると【胡瓜辛子マヨネーズソース和え】というものが。

もう和えているものが使われています。

カラシ以外にも【西洋わさび入りフレンチソース】も使っているので、意外と和風な感じ。

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:360㎉

たんぱく質:13.8g

脂質:21.9g

炭水化物:28.0g

-糖質:25.8g

-食物繊維:2.2g

食塩相当量:2.0g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210624085412j:plain

ちょっとピンボケ。笑

ハムはパンの大きさと同じくらいのものが使われています。

キュウリの写真を撮り忘れましたが、少量でした。

期限が切れているため、多少パンの水分が飛んでいる気がしました。

 

食べてみた感想。

胡瓜辛子マヨネーズがポイントですね。

カラシが効いていて美味しいです。

ハムの旨みって何だろうと思いながら食べてみましたが、普通のハムと変わらない気がしました。

サンドイッチとしては美味しいです。

三元豚のハムの味、美味しさが分からなかった・・・

 

 

 

過去に食べたサンドイッチのブログです↓

【セブンイレブン『たっぷり照焼チキン』】

www.tomo-diary.com  【ファミリーマート『コクのある味わい たまごサンド』】

www.tomo-diary.comあまりサンドイッチは食べないけど、最近だと3か月も前なんだね。

意外と食べていました。