tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ファミリーマート『ポテトサラダサンド』を食べてみた!

マスクする人増えてきましたね。

インフルエンザが増えてきている理由の一つかもしれません。

tomomo13もニキビがあるのでマスク人間になっています。

自分の息がね…

何とも言えないのよ…笑

朝食

ファミリーマート『ポテトサラダサンド』です。

寒くてやる気が出ない。

一時期は味噌汁をしっかり作ってブログにしていたけど、布団から離れられない季節になってしまったのでマジでやる気が出ません。

そんなこともあろうかと思って、昨日の夜散歩がてらに新発売のサンドイッチに手を出しました。

 

『ポテトサラダサンド』北海道産の【きたあかり】のじゃがいもを使用したポテトサラダのサンドイッチ。

発売日は2023年11月14日。

税込み238円。

 

裏面。

製造者は戸田フーズ。

中に挟む具は【サラダ】となっており、ポテトサラダ、マヨネーズ、きゅうり、ハム、ゆで人参、オニオンソテーの出来上がっているもの。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:221㎉

たんぱく質:4.6g

脂質:10.1g

炭水化物:28.8g

-糖質:27.1g

-食物繊維:1.7g

食塩相当量:1.4g

 

開封。

フルーツサンドのようにポテトが目立つように配置されている気がする。

持った感じはややずっしり。

 

中身。

人参、玉ねぎ、きゅうり、ハムがあるけど、きゅうりの輪切り1枚…

ま、そんなもんだよね。

 

 

 

食べてみた感想。

まぁ普通といったところ。

でもじゃがいもがゴロゴロしているので思っていたより食べ応えはあるサンドイッチ。

味が薄い感じがしたので間にブラックペッパーなどをフリフリするのがオススメです。

 

サンドイッチのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com