tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ファミリーマート『沖縄県産もずくのサラダ』を食べてみた!

コーヒーを飲もうと思ってカップを口に付けた瞬間しゃっくりが出てしまい、思わずコーヒーが吹き出しそうになりました。

めっちゃ珍しい体験。

その時の顔はすっごい変顔だったと思います。笑

朝食

ファミリーマート『沖縄県産もずくのサラダ』です。

まだもずく愛は消えていないtomomo13。

もずくとサラダが合体したものがファミリーマートにあると知り買ってきました。

何となく給食に出てたっぽい感じがする1品。

懐かしい感じがします。

 

『沖縄県産もずくのサラダ』は沖縄県産もずくが入ったさっぱりとしたサラダです。

税込み238円。

 

裏面。

製造者はトオカツフーズ。

もずくの他に春雨、大根、人参、きゅうりが入っている。

調味料に【酢】が入っているため、酢の物風だと分かる。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:50㎉

たんぱく質:1.0g

脂質:0.6g

炭水化物:11.3g

-糖質:9.2g

-食物繊維:2.1g

食塩相当量:2.4g

 

開封。

かなりネバネバドロドロ。

こういうの女子が好きそうな感じ。

もずく酢とは違い、調味液が透明になっているのが不思議な感覚。

 

 

 

食べてみた感想。

給食に出ていた酢の物と同じ味。

もずくの代わりにわかめだったなって懐かしく思い出しました。

これにコッペパンを食べていた記憶が蘇りました。

そういえば、缶詰のミカンも入っていたわ…

あの頃は嫌いだったけど大人になると普通に食べれるんですね。笑

 

もずくのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com