tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!業務スーパー 沖栄フーズ『沖縄県産 味付けもずく使用 ゆず酢』を食べてみた!

腰が90度に曲がったおじいちゃんが、コカコーラの自販機でスマホをかざしてCoke ONでドリンクを購入する場面を見てしまいました。

どうやらおじいちゃんは難しい様子。

見守ってやりたいけど、朝なので時間がない。

頑張ってと心の中で応援。

ゆっくりその場所を通り過ぎて「ガタン!」って音が響いたので、ドリンクは購入できたと思います。

はじめてのおつかい的な感じで嬉しかったです。

朝食

業務スーパー 沖栄フーズ『沖縄県産 味付けもずく使用 ゆず酢』です。

何度も言っているマイブーム。

快便になったのは間違いないんだけど、ちょっぴり痩せないかなと思っている。

去年の冬服が入らくなってしまったら確実に洋服を買わないといけないので今焦っている所。笑

頑張ります。笑

 

『沖縄県産 味付けもずく使用 ゆず酢』は沖縄県産のもずくを使用し、三杯酢に国産ゆずのペーストを加えたさっぱりとした味わいのもずくです。

税込み95円。

 

裏面。

製造者は沖栄フーズ。

原材料はもずく、糖類、醤油、醸造酢、食塩、かつおだし、柚子果汁など。

 

 

 

栄養成分表示(1食60g当たり)

エネルギー:24㎉

たんぱく質:0.6g

脂質:0.1g

炭水化物:5.3g

食塩相当量:0.8g

 

中身。

1個1個に賞味期限が印字されているのでラベルを捨ててしまっても安心。

 

開封。

少しだけゆずの香りがするもずく。

ドロッとした感じが健康に良さそうな気がする。

 

 

 

食べてみた感想。

ゆず酢で食べるもずくは今までの中でさっぱりとして食べやすい。

実は、この味が1番人気らしくいつも売り切れでようやく手に入れたもの。

tomomo13もこの味がナンバーワンだと思うくらい食べやすかった。

黒酢もいいけど、ゆず酢なかなかいいわ。

 

沖栄フーズのもずくブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com