tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ブルボン『ブランチュール ホワイトチョコ&ミルクチョコ』を食べてみた!

三角チョコパイの季節だってさ。

TVつけたらCMで流れていた。

そう言えば今年の夏激辛ハンバーガーって無かった気がする。

数年前はハンバーガーチェーン店がこぞって販売していたような…

どうでもいいわ。

今夜のおやつ

ブルボン『ブランチュール ホワイトチョコ&ミルクチョコ』です。

食欲の秋だからファミリーサイズのお菓子。笑

でも年々ファミリーサイズのお菓子は1人で食べきることも出来るので陰で【シングルサイズ】と言っています。笑

今のサイズって本当に小動物用かよっ!って突っ込みたくなるほど小さくなっているのが切なくなります。

『ブランチュール ホワイトチョコ&ミルクチョコ』はラングドシャクッキーにホワイトチョコとミルクチョコを挟んだ2種類の味が楽しめる詰め合わせです。

税込み214円。

 

裏面。

製造者はブルボン。

ホワイトチョコとミルクチョコの砂糖の製造国が違うのがちょっと気になる。

ホワイトチョコにはコーヒーが使われているのが謎。

 

 

 

栄養成分表示(1個7.8g当たり)左:ホワイトチョコ、右:ミルクチョコ

エネルギー:44㎉、44㎉

たんぱく質:0.4g、0.5g

脂質:2.8g、2.7g

-飽和脂肪酸:1.4g、1.4g

炭水化物:4.3g、4.4g

-糖質:4.2g、4.3g

-食物繊維:0.1g、0.1g

食塩相当量:0.02、0.02g

 

中身。

2つに分かれた容器にそれぞれ9個ずつ入っている。

思っていたより小さい…

やっぱ【シングルサイズ】ですね。

 

開封。左がミルクチョコ、右がホワイトチョコで若干模様が若干違う。

ラングドシャよりはみ出ているチョコがお得感がある感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

ラングドシャのサクサク感がたまらなく美味しい。

どちらとも甘いけどホワイトチョコの方がややミルク感が多めです。

食べた後はめっちゃ口の中に甘さが残ります。

これは1度に全部食べきれませんね。笑

 

ブルボンのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com