tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ブルボン『スローバー チョコバナナクッキー』を食べてみた!

久しぶりに夜更かしをしてしまった。

なので、起きたのがめっちゃ遅かった。笑

このままずっと寝てていてもいいかなと思ったんだけど、近所の赤ちゃんのワーワー泣きが続いて寝ることが不可能になってしまいました。

いい天気だからボーっとしながらブログを更新します。笑

朝食!

ブルボン『スローバー チョコバナナクッキー』です。

何年もバナナ食べていない気がして…

そんな感覚からこのお菓子を手に取りました。

バナナって安いときは安いんだけど、もうフルーツ自体高い気がして本当に食べなくなったなと思う。

そういう時はこれがオススメ。笑

『スローバー チョコバナナクッキー』はバナナピューレとバナナ粉末を使用した生地に、チョコチップを組み合わせた栄養調整食品。

砂糖と同じカロリーの糖質(パラチノース®)を配合のバータイプのソフトクッキー。

 

裏面。

製造者はブルボン。

原材料は普通の焼き菓子の材料で、添加物のところにビタミンだとか食物繊維になるようなものが色々入っている。

 

 

 

栄養成分表示(1袋41g当たり)

エネルギー:184㎉

たんぱく質:2.0g

脂質:7.8g

-飽和脂肪酸:3.8g

炭水化物:28.0g

-糖質:24.9g

-食物繊維:3.1g

食塩相当量:0.1g

 

開封。

久しぶりに香ったバナナ臭。

しっとり柔らかいクッキーで少しボソボソ感はある。

 

割ってみた。

チョコチップは入っているけど、そんなに量はない。

3層になっているのが特徴。

 

 

 

食べてみた感想。

一言でいうと、美味しくない。

バナナの風味はしっかりとあり、クッキーとして食べる分にはいいかもしれない。

カロリーメイトの方が断然美味しいと思う。

偏った食生活で栄養価を補う分には食べていいかなと思うけど、好き好んで食べるものではないなと感じました。