tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!期間限定!ブルボン『ルマンド ホワイト クレープクッキー』を食べてみた!

やっとワールドカップの決勝戦ですね。

ほとんど観ていなかったけど、アルゼンチンが盛り上がっているようで地味に気になる。

サッカーのルール90%知らないtomomo13。

話題になるのでうっすら観てみようと思います。

今夜のおやつ

ブルボン『ルマンド ホワイト クレープクッキー』です。

tomomo13の中では上品なお菓子の一つになっている【ルマンド】。

見たことがないパッケージを見つけたので買ってみました。

良く見ると期間限定!

今しか食べれないみたいです。

税込み109円。

『ルマンド ホワイト クレープクッキー』は冬の期間だけ発売。

薄いクレープクッキーをホワイトクリームで包んだ歯触りのいいお菓子。

 

裏面。

製造者はブルボン。

紫色のパッケージのものと比べると、ココアパウダーが入っていないので【ホワイト】になるっぽい。

後は原材料はほぼ同じ。

 

 

 

栄養成分表示(1本7.4g当たり)

エネルギー:38㎉

たんぱく質:0.4g

脂質:1.7g

-飽和脂肪酸:1.2g

炭水化物:5.2g

-糖質:5.1g

-食物繊維:0.1g

食塩相当量:0.03g

 

中身。

個包装になっているのは変わらず。

気持ち冬っぽい印象もある。

内容量は11本。

 

開封。

見た目はヨーグルトっぽいのでコーティングされていそうな感じだけど、香りはルマンド。

色が違うだけ。

 

 

 

食べてみた感想。

ノーマルバージョンに比べるとミルキーな感じがUPしている。

クッキー部分は相変わらずサクサク。

優しい甘さが冬限定って感じですね。

 

過去の【ルマンド】のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com