tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ブルボン『ハイセレクション エリーゼチョコ・チョコリエール・エリーゼホワイト』を食べてみた!

街中で出会う手編みのニット帽をかぶったおじいちゃん、おばあちゃんの可愛さにキュンとくる。

今は手編みなんて滅多に見る機会が減ったけど見かけると幸せな気持ちになれる。

あと10年したら絶滅するんだろうね。

昨日のおやつ

ブルボン『ハイセレクション エリーゼチョコ・チョコリエール・エリーゼホワイト』です。

頂き物。

【ハイセレクション】と書かれてあるので、見慣れたブルボンのお菓子とクオリティが高いのかと気になる。

パッケージもちょっぴり豪華。

【ハイセレクション】はチョコリエール、バタークッキー、ルマンド、エリーゼチョコ、エリーゼホワイト、ブラックココアクッキー、チョコインクッキー、チョコクレープの計8種類の詰め合わせ。

 

開封。

開封すると見慣れたお菓子。

エリーゼのチョコとホワイトも中身は同じだと思う。

特別感があるのはパッケージだけで、一回り小さい。

 

 

 

食べてみた感想。

●エリーゼチョコ

食べ慣れたあの味。

キラキラしたパッケージでやられた感じはある。

でも美味しかったです。

 

●チョコリエール

これ最近食べた↓の味と同じだよねって思いながら食べました。

www.tomo-diary.com食べてからそんなに日が経過していないから、この記憶しかなかったです。

 

●エリーゼホワイト

ホワイトチョコ思っていたより甘かった。

濃いめに淹れたコーヒーとよく合いました。

 

ブルボンのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com