tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!三幸製菓『新潟仕込み こだわりの塩味』を食べてみた!

とうとうエアコンを付けてしまいました。

暑い…

まだ熱中症には大丈夫な暑さだと思うけど我慢できなかった。

こんな時期からエアコンって真夏は恐ろしいわ…

午前中のおやつ

三幸製菓『新潟仕込み こだわりの塩味』です。

連休中はお菓子の買い置きは必須ですよね。笑

お財布の中身を見て「買っちゃえ、買っちゃえ」って気分になりました。

後でお金がないとかいうのは大変危険。笑

明日は明日の風が吹くさって感じで毎日過ごしています。笑

『新潟仕込み こだわりの塩味』はこだわりの4種の塩と黒糖をブレンドして作り上げた薄焼きのせんべいです。

税込み193円。

 

裏面。

製造者は三幸製菓。

なんと塩の産地がちゃんと記載されていることに驚き。

長崎県崎戸産10%、赤穂の天塩8%、沖縄県石垣島産2%の塩。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:433㎉

たんぱく質:5.7g

脂質:9.9g

炭水化物:80.2g

食塩相当量:1.70g

 

中身。

2枚入りの個包装で15袋入り。

大きさは約6㎝。

 

開封

白ごまっぽく見えるせんべい。

薄焼きなので硬さもある感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

パリパリ食感の程よい塩味。

お米の粒の食感がなかなか良い。

腹持ちが良さそうなせんべいです。

硬さと食感がクセになりますね。

 

三幸製菓のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com