tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

三幸製菓『越後樽焼 ごま』を食べてみた!

よく「財布を落としたら戻ってくる」って言われている日本。

だけど、傘は盗まれちゃう日本。

何でですかね~。

特に透明傘の盗まれる率高いよね…

昨日のおやつ

三幸製菓『越後樽焼 ごま』です。

土日だとお家でグータラの時間が増えて、食べる量も増える。笑

痩せたい気持ちはめっちゃある。

でも気持ちと行動が一緒じゃないのが女なのである。

(一緒にするなと思っているはず)

ただの面倒な人ってことで片付けておこう。笑

『越後樽焼 ごま』はミニサイズの醤油味の堅焼せんべい。

ごまと醤油の香りが楽しめます。

税込み105円。

 

だいぶ前に違う味を食べています↓

www.tomo-diary.com

 

裏面。

製造者は三幸製菓。

メインのお米は中国産と国産。

以前のブログを見ると米国産が無くなっていて10g減っています。

ということは少々ダイエット出来るってことですね。笑

(意味が分からない)

 

 

 

栄養成分表示(1袋86g当たり)

エネルギー:357㎉

たんぱく質:7.7g

脂質:6.7g

炭水化物:66.4g

食塩相当量:1.81g

 

開封。

はぁ~この香り好きっ。笑

醤油の香ばしい香りがたまらない。

1枚が小ぶりです。

 

 

 

食べてみた感想。

これぞ煎餅!って思わせるシンプルな醤油味の煎餅。

ごまの風味もちゃんとあって美味しい。

煎餅とごまの食感が両方楽しめるっていいですよね。