tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!湖池屋『スコーン 超特盛 とろけるクアトロチーズ』を食べてみた!

一時期ハマっていてよく作っていたホットサンド。

ホットサンドメーカーも買ってブログにしたこともありました↓

www.tomo-diary.comもう何か月も食パン買ってないわと気付き、ホットサンドメーカーもどこに置いたっけ?くらいの勢い。

そもそも食パンはほとんど買わないのになぜ買ったって今頃思う。笑

他の使い道考えないとね…

今夜のおやつ

湖池屋『スコーン 超特盛 とろけるクアトロチーズ』です。

業務スーパーで超モリモリ入っているのを見つけました。

食いしん坊のtomomo13はこの量がちょうどいい。笑

(嘘だけどね)

スナック菓子みんなこのくらいの量に統一してほしいと思っている。

(いや、みんなじゃなくて、一部のデ…)

『スコーン 超特盛 とろけるクアトロチーズ』は超特盛サイズの210g。

4種類のチーズが入った濃厚チーズスナックです。

税込み203円。

 

普通サイズのブログはこちら↓

www.tomo-diary.com

 

裏面。

製造者は湖池屋。

原材料はコーングリッツ、植物油、砂糖、ぶどう糖、食塩、チーズパウダー、粉末油脂、ホエイパウダー、香辛料、オリゴ糖など。

 

 

 

栄養成分表示(100当たり)

エネルギー:573㎉

たんぱく質:4.8g

脂質:36.4g

炭水化物:56.6g

食塩相当量:1.5g

 

開封。

もう最高!めっちゃ大量に入っている~。

くん液が入っているのでじっくり香ってみると、チーズの香りに混ざってほんの少しありますね。

 

 

 

食べてみた感想。

カリカリサクサク。

チーズが濃くて幸せになる。

食べている間に「これが本物のチーズやろか」と思ってくるくらい濃い。

でもね、210gもあると段々と味に飽きてきます。笑