tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!湖池屋『スコーン とろけるクアトロチーズ』を食べてみた!

窓を開けて寝ていたら、寒かった。笑

やっぱり気温15℃以下になっていたら寒さ対策のために閉めておいた方がいいですよね。

ちょっぴり鼻がムズムズ中です。笑

午前中のおやつ

湖池屋『スコーン とろけるクアトロチーズ』です。

大人になってからもお菓子が大好き。

お菓子をやめればサクッと痩せるんだろうけど、そこはスルー。笑

ストレス発散としても活躍するので気にしない。笑

『スコーン とろけるクアトロチーズ』はゴーダ、カマンベール、モッツァレラ、チェダーの4種類のチーズを使用したサクッと軽い食感のスナック菓子。

 

初期のブログにも登場、パッケージが変更になっています↓

www.tomo-diary.com

裏面。

製造者は湖池屋。

生地はコーングリッツ。

チーズ味のお菓子なのに意外と多く入っている、砂糖、ぶどう糖、オリゴ糖。

2年前のブログのものと比べると、75gから78gに増量しています。

ありがとう、湖池屋!

 

 

 

栄養成分表示(1袋78g当たり)

エネルギー:447㎉

たんぱく質:3.7g

脂質:28.4g

炭水化物:44.1g

食塩相当量:1.2g

 

開封。

カロチノイド色素が使われているけど、食欲が出てくる。笑

チーズの香りはプンプン。

香りだけで幸せになれる予感。

 

 

 

食べてみた感想。

濃いチーズ味でビールが止まりません。笑

チーズ好きにはきっとはまると思う。

確実に太るスナック菓子。

香り最高、食感最高で幸福度がアップしました。