tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!湖池屋『カラムーチョ ホットチリ味』を食べてみた!

明日の高校野球は休養日ですね。

夜更かしをちょっぴりして今まで録画していた分の試合を観て土日の準決勝をじっくり観戦したいと思っています。

今年は関東が結構早くに全滅し、近畿勢が残っている記録を作っているそうで、決勝はめちゃくちゃ面白くなると予想。

おつまみとビールをたくさん用意しておかないと。笑

今夜のおやつ

湖池屋『カラムーチョ ホットチリ味』です。

f:id:tomomo13:20210826122300j:plain

子供のころ滅茶苦茶嫌いだったお菓子。

こんなお菓子辛くて食べれないよ!って逆切れ。

(嫌な子供でした、すみません)

それから〇年・・・

ネットで【人参カラムーチョ】という子供でも美味しく食べれるジャンクなレシピが話題になり、そろそろ大人になったし食べてみるかという気持ちになりました。

1984年発売の元祖辛スナック菓子と言われている【カラムーチョ】は去年あたりから辛旨感をアップ。

世界でも売られているスナック菓子。

 

 裏面。f:id:tomomo13:20210826122401j:plain

 販売者は湖池屋。

湖池屋のポテトスナック菓子の特徴は日本産のじゃがいもを使用していること。

原材料を見ると辛い調味料は【香辛料】としてまとめられている感じ。

それに加え、チキンエキスパウダーや野菜エキスパウダーなどで美味しさを出している。

あとは見た目の辛さのインパクトをつけるために【パプリカ色素】を使用しているっぽい。

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:539㎉

たんぱく質:5.7g

脂質:32.0g

炭水化物:57.0g

食塩相当量:1.6g

 

 開封。f:id:tomomo13:20210826122436j:plain

ポテトチップスではなく、スティック状にカット。

見た目の印象はそこまで辛くはなさそうな色味。

辛いスナック菓子が苦手なtomomo13でも香りはすんなりと受け入れられる。

 

食べてみた感想。

子供の頃の記憶の味と変わってしまった感じ。

食べやすくなっている印象。

昔はもっと激辛でクセのある味だった気がする。

今の方が個人的に好みの味になっています。

これならリピートありです。

 

 

他にも湖池屋のブログありますよ↓

 【湖池屋『スコーン 香ばしフィーバーコーン』】

www.tomo-diary.com 【湖池屋『おいしい生じゃが ハッシュドポテト コクうま塩』】

www.tomo-diary.com  【湖池屋『スコーン ごちそうシーフード』】

www.tomo-diary.com