tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!湖池屋『プライドポテト 京都 柚子七味』を食べてみた!

スマホのTwitterのアイコンをずっと放置していたらとうとう【X】となり青い鳥が消えてしまいました。

怪しいアイコンになり、違和感がある。

Twitterって言うのは数か月後には死語になるんだろうね。

今夜のおやつ

湖池屋『プライドポテト 京都 柚子七味』です。

夏はさっぱりしたポテトチップスもいいなと思って買いました。

と言うか最近のBigサイズのポテトチップスは余裕で300円超えているんですね。

手作りしちゃおうかと悩みました…

でもね、面倒なのよ…

マジでポテトチップスの値上げもキツイ。

湖池屋『プライドポテト 京都 柚子七味』は京都嵯峨嵐山の七味屋【かみ舎楽】のオリジナル柚子七味を使ったポテトチップス。

発売日は2023年7月31日。

税込み118円。

 

側面。

製造者は湖池屋。

ポテトチップスにしちゃあ珍しい、粉末酢、香辛料、粉末卵黄、魚介エキスパウダー、七味唐辛子、あおさ、かつお節などが入っている。

これだけ見ると何味なんだろうと気になる。

 

 

 

栄養成分表示(1袋53g当たり)

エネルギー:287㎉

たんぱく質:3.0g

脂質:17.3g

炭水化物:29.8g

食塩相当量:0.9g

 

開封。

香りはカルビーの【フレンチサラダ】に近い。

表面に七味唐辛子かあおさか何かが付いていて、特に辛そうなイメージはない。

 

 

 

食べてみた感想。

程よい柚子の酸味が効いていて爽やかなポテトチップス。

上品な味、クセも無いのでサクサク食べられる。

好みの味で大満足でした。

これ定番してほしい。

 

過去に食べたプライドポテトブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com