tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ハーゲンダッツ『バニラチョコレート マカデミア』を食べてみた!

前回とは別のメーカーのシャンプーに変えました。

すっごい女子力アゲアゲな香り。

上から下へ匂ってくる…

顔を左右に動かすだけでフワッフワッと香る…

鼻がイカれてしまいそうです。

これが噂の【香害】と言うものかと納得。

しばらくシャンプーの蓋を開けて香りを飛ばすしかないわ…

昨日のおやつ

ハーゲンダッツ『バニラチョコレート マカデミア』です。

たまには高級アイスも紹介しなきゃねーと奮発してみた。

お風呂上りに食べるアイスは格別。

人生で片手の指の本数しか食べたことがないアイス。

初めて食べたハーゲンダッツはバイト先の店長が買ってくれたものだったが、後からバイト君が「店長は奥さんに財布を握られているので店長も含めた全員分のハーゲンダッツは僕が出したんです」と教えてくれた。

店長が言うには「アイツはモテなくて、お金使うことがないからたんまりと貯めているはずだ」と。

んで、tomomo13は店長が嫌いになった。

そんなハーゲンダッツの思い出がある。

『バニラチョコレート マカデミア』は濃厚なバニラアイスクリームにミルクチョコレートをコーティングしたマカデミアナッツをトッピングしたアイスバーです。

税込み351円。

 

側面その1。

製造者はサンタ、販売者はハーゲンダッツジャパン。

高いだけある【種類別:アイスクリーム】と堂々と記載。

原材料は北海道産のクリーム、ミルクチョコレートコーチング、脱脂濃縮乳、砂糖、フライマカデミアナッツ、卵黄など。

乳化剤や安定剤などが入っていないので安心して食べられる。

 

余談だがハーゲンダッツの工場は世界で3か国しかなく、その内の1つが群馬にある。

※世界で4か所、アメリカ2か所、フランス1か所。

ある意味日本は凄いと思う。

 

側面その2。

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:280㎉

たんぱく質:4.0g

脂質:21.8g

炭水化物:16.9g

食塩相当量:0.1g

 

中身。

80mlなので小さいと思っていたけど、やっぱり小さい。

最近のガリガリ君などのアイスバーのサイズは分からないけど、2周りくらい小さいと思います。

この状態で売られていてもいいのに、何で箱に入っているのだろう…

 

開封。

大きめのマカデミアナッツが結構な量で入っている。

さすがアメリカの会社って感じ。

中国の会社だったらピーナッツだっただろうなと思う。

 

割ってみた。

余計なものは入っていないので、スーッと包丁が入る。

冷凍庫から取り出して2分程度で溶ける感じ。

(エアコンガンガンの部屋です)

 

 

 

食べてみた感想。

一言で言うと、全体的に滑らか食感。

バニラアイスなどに良くあるザラツキ感は一切なかった。

雑味が無いのも特別感があるアイスだと思う。

材料がシンプルなので後味もさっぱり、くどい味じゃなかったので食べやすかったです。

 

最後。

一瞬、ハーゲンダッツなのに当たり付かと思ってしまった…

令和の時代に当たり付とか滅多にないのにさっ…

何か知らんけど応援されたわ。