tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!湖池屋『プライドポテト 通の黒胡椒』を食べてみた!

明日が祝日なので、オススメの映画を紹介。

中国映画【少年の君(少年的你)】Amazonプライムで視聴可能、評価は☆4.6。

演技がとても凄く最初の10分くらいで引き込まれる映画で、中国で約250憶円の興行収入、賞を取りまくりで日本でもかなり話題になった作品。

大学受験、いじめ、純愛と取り込まれた内容で、少し韓国ドラマっぽいドロドロだが観始めると止まらなくなる。

中国13億の妹と言われている【周冬雨(チョウ・ドンユイ)】と以前紹介した中国映画【素晴らしき眺め (Nice View)】に出ていた【易 烊千璽(イー・ヤンチェンシー)】の2人の演技をとにかく観てください。

今夜のおやつ

湖池屋『プライドポテト 通の黒胡椒』です。

多分新商品のはず。

コンビニに目立つ位置に置いてあったから。笑

ポテトチップスって何気に気になるもので、値上げしていっても普通に買っていくと思います。笑

tomomo13が老後になるときには1枚のポテトチップスしか入っていなさそうだけどね。笑

『プライドポテト 通の黒胡椒』は国産芋100%使用した神業食感のポテトチップス。

黒胡椒の辛さと魚介の旨味がバランスよくマッチした味です。

税込み160円。

 

裏面。

製造者は湖池屋。

味の決め手は、香味油、ブラックペパー、オニオン、魚介エキスパウダーなど。

良くスナック菓子やカップ麺に入っているものばかりなので意外と馴染みがあると思います。

 

 

 

栄養成分表示(1袋55g当たり)

エネルギー:300㎉

たんぱく質:3.0g

脂質:18.0g

炭水化物:31.4g

食塩相当量:0.6g

 

開封。

チキンコンソメと黒胡椒の混ざった香り。

分かりやすく言うと、胡椒たっぷりの豚骨ラーメンを思い出す。

 

 

 

食べてみた感想。

胡椒だけあってピリ辛。

これは大人向けのポテトチップス。

冷え冷えのビールとよく合う。

後からチキンコンソメのような味わいも出てくるので味としては不思議な感覚。

【通の黒胡椒】って何だろうと思いながら食べきりました。笑