tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!簡単!お湯を注ぐだけ『わかめ春雨スープ』を作ってみた!

今何かと話題の【WBC】。

毎日のようにニュースで取り上げられ3月8日の開幕まで待てない。

※日本は3月9日。

ま、気になるわけで公式サイトを眺めるtomomo13。

ずらりと並ぶ日本代表選手を順番ずつ眺めていくと…

え?外国人?となる【ラーズ・ヌートバー】選手がぽつり。

WBCの出場資格に当てはまり初の日系人選手として選ばれたそう。

アメリカで活躍してるそうで、アメリカでは人気の選手だとか。

要チェック選手ですね。

朝食

『わかめ春雨スープ』です。

今朝はのんびりと起きて、市販のカップスープや味噌汁をやめて簡単に作れるスープをと考えた。

で、用意したのが業務スーパーで買ったとろろ昆布やらエビやらワカメなど具がたくさん入ってる海鮮汁の具と春雨。

乾物なので保存は出来るし何かと便利なものでもある。

 

その他の食材と調味料。

ごま・ごま油・塩・丸鶏ガラスープの素。

丸鶏ガラスープの素が無ければ和風だしなどでもOK。

先にお湯を沸かしておくのがポイント。

 

調理開始。

調理っていうほどではないが、器に海鮮汁の具と春雨を入れ、お湯が沸くまでフェイスパックをして女子力を上げておく。笑

 

お湯が沸いたら。

先にお湯を入れ、春雨が戻る間にごま・ごま油・塩・丸鶏ガラスープの素を入れて味を調えたら完成。

とっても簡単。

 

 

 

食べてみた感想。

どこかの定食のワカメスープの味がする。笑

どこで食べたか思い出せない懐かしい味。

不思議とこれで餃子が食べたくなる。

わかめたっぷりでお腹が満たされました。