意外と驚かれるのがスマートフォンにゲームアプリを入れてないこと。
顔と性格で判断されるのが何となく嫌。笑
当たり前に思われているのが何かね…
というかいつするんだよ!
今夜のおかず
『かぶとツナのホットサラダ』です。
昨日今日と寒かったのでサラダを作るならホットサラダの方がいいかなと思いました。
材料を切ってレンジでチンするだけの簡単なサラダです。
材料と調味料。
かぶ、ツナ、丸鶏ガラスープの素、ブラックペッパー。
※ツナ缶は水煮でもオイル漬けでもどっちでも可。
作り方。
かぶは洗って食べやすい大きさにカット。
平皿に入れて、ツナを汁ごとドーンとのせます。
ラップをふんわりかけてレンジで2~3分加熱。
その間に【腹筋バキバキ運動】。
腹筋バキバキ運動後。
よく混ぜて、またラップをふんわりしてからレンジで2~3分加熱。
かぶの色が透明になったら完成。
出来上がり。
加熱終了したら丸鶏ガラスープの素を入れ、味を調えて仕上げにブラックペッパーを好みの味にゴリゴリとしたら完成。
大雑把なtomomo13なので皿は移し替えていないです。笑
※水煮のツナ缶で作った場合、ごま油などを仕上げにかけるといいかもしれませんね。
食べてみた感想。
レンジで加熱するとかぶの甘さが出て美味しく食べられる。
簡単で量も食べられる。
しかもおつまみにも最高です。
おかずブログです↓