tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおつまみ!生で食べる『三つ葉おかかポン酢かけ』を作ってみた!

3連休の1回くらいはレシピブログにしようと決めていました。

本当はBigパックのポテトチップスの紹介をしたいところをグッと我慢し作りました。

褒めてください。笑

今夜のおつまみ

『三つ葉おかかポン酢かけ』です。

昨日適当に作ったのが美味しかったので、三つ葉をまた買ってきました。笑

どんな作り方なんだろうとワクワクしてこのブログを開いたら最後、こんなものでブログにするなとクレームが入りそうな予感がする簡単さ。笑

tomomo13はそんなことも気にせずにブログにしちゃいます。

過去にも何度かありました。笑

 

今回用意するのは三つ葉、かつお節、ポン酢の3つだけ。

深夜のテレビ通販みたいに「本当は手間がかかるんでしょ?」みたいな声が聞こえてきそうだけど「一切かかりません」と言っておきます。

 

調理器具は包丁・まな板か、キッチンバサミか、北斗の拳のケンシロウ並みの力があれば手を用意します。笑

普段は調理器具のことまで書かないけど、それ位簡単です。笑

 

調理開始。

三つ葉は洗って適当にカットします。

調理器具、北斗の拳のケンシロウを選んだ方は「オオオーーーあたっ!!あたたたたーーーっ!!」「三つ葉はもう死んでいる…」と心の中で呟いてください。笑

 

出来上がり。

そしてかつお節とポン酢をかけて完成です。

かつお節はたっぷりにした方がいいです。

見た目はウサギのえさにかつお節がのった感じです。

和えてもオススメです。

 

 

 

食べてみた感想。

三つ葉特有の爽やかな味とかつお節がマッチしておつまみに最適。

シャキシャキ食感も癖になる。

三つ葉の一番シンプルな食べ方だと思います。

 

おつまみにもなる簡単レシピのブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com